ここから本文です

<借地権の定義>で、『建物の所有』を目的とする土地賃借権・地上権 ※借地借家法...

hiphop_dance2020さん

2017/7/320:59:09

<借地権の定義>で、『建物の所有』を目的とする土地賃借権・地上権
※借地借家法2条1号
とありますけど、建物の所有を目的って、どういう意味ですか?誰でも建物を所有するのが常識ではないのですか?

つまり、借地上のいかなる建物も、借地借家法の適用ではないのですか?

閲覧数:
32
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/7/321:47:51

『建物所有目的』って『土地の利用目的』のことです

土地は建物を所有する以外にも
物置として利用したり
駐車場として利用したり
田畑として利用したり
森林にしたり
庭や運動施設にしたり
色々な使い方があるのです

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2017/7/321:10:35

例えば、駐車場利用も借地権ですが、建物所有目的ではありません