ここから本文です

フロントカウルなどにカーボンシートを貼ろうと考えています。

アバター

ID非公開さん

2017/7/321:11:44

フロントカウルなどにカーボンシートを貼ろうと考えています。

そこで気になったのですが、カウルを1つ1つ外さないと貼れないのでしょうか?

また、ドライヤーがなくても貼れますか?

250ccまたはPCXクラスの大きさでは、どのくらいのカーボンシート(サイズ)を購入すれば良いでしょうか?

閲覧数:
101
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qua********さん

2017/7/321:20:07

外さないとカウルの継ぎ目はうまくいかないな。外せばうまくいくってもんじゃないが。ドライヤーくらい買ってくるんだよ。(家に無いかい?)3D局面は温めないと、いや、温めても難しいよ。
>250ccまたはPCXクラスの大きさでは、どのくらいのカーボンシート(サイ
そんなの何処に/どれだけ貼るのか次第に決まってんじゃん。貼りたい場所にメジャー当てて測るんだよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aji********さん

2017/7/321:18:39

カウルを外して貼るかどうかは仕上がりをどう考えるかじゃないですかね。
当然ですけど、カウルを外さなくても貼ることはできるでしょ。
ペタペタしてればどこにでもくっつくよ(笑)
ドライヤー云々は貼り付けるカーボンシート次第なんじゃないの。
どの位の大きさかは、私には分からないし、フロントカウルなどにとあなたもどこに貼り付けるか定まって居ないように感じる。
結局はすでにやってる人の記事を探すか、自分で考えてやるかの、どちらかなんじゃないでしょうか。

dou********さん

2017/7/321:16:52

君さ?新聞紙って知ってる?

新聞紙をカーボンシートに見立てて車両を覆ってご覧?

何枚必要か?そして、パーツを外さずに綺麗に出来るか?最後にドライヤーが無くてもシワが無い状態になるか??

全部試してみて、もう一度同じ質問してね?