ここから本文です

塗装屋さんに質問です。 サイディングにカチオンシーラーを入れて エムレタンを...

ysgbihpr_0717さん

2017/7/323:36:31

塗装屋さんに質問です。
サイディングにカチオンシーラーを入れて
エムレタンを塗ったのですが一回では少し弾いてしまい二回で仕上がったのですがどのくらいもつでしょうか?
後の処理などし

た方が良いことなどありましたら教えてください。

閲覧数:
246
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

曽根 省吾さんの写真

専門家

2017/7/612:19:13

弾いてしまったってことはサイディングに密着していない証拠です。
仕上がったのではなく、塗料がふんわりサイディングに乗っかっただけですので、すぐに剥離してくる可能性大です。

その塗料は存じませんがシーラーとの相性が良くなかったのでしょう。
ものすごいコストは掛かりますが、剥離剤ですべて剥離が妥当かと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

回答した専門家

曽根 省吾さんの写真

曽根 省吾

リフォームコーディネーター

行政機関からも認定を受けた技術と経験で高品質な塗装工事を提供

・株式会社塗装職人代表取締役、 ・一般社団法人外壁塗装協会、代表理事 視聴回数400万回のユーチューブ動画では、住宅の外壁塗装からマンション大規模修繕の防水まで素人の方にも分かりやすく情報発信する塗装業者。 東京都内と神奈川県横浜に拠点がある株式...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hka5135mukuさん

2017/7/510:39:08

サイディングにカチオンシーラーを入れてエムレタンを塗ったのですが
⇒Mレタンは弱溶剤系と思いますのでカチオンシーラー(水性)とは相性は悪いと思います。

一回では少し弾いてしまい二回で仕上がったのですがどのくらいもつでしょうか?
⇒何とも言えませんがカチオンシーラーの乾燥が悪い状態で上塗りを塗った場合は結 果が早く出ると思います。

後の処理などした方が良いこと
⇒何も出来ませんので、定期的に見て異常がないか見るくらいです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

god_okatatuさん

2017/7/409:43:18

弾いた時点で何かおかしいです。
もう後の祭り・・・