ここから本文です

冬の磐越道、FR車のスタッドレス履きで大丈夫でしょうか?

アバター

ID非公開さん

2017/7/323:51:24

冬の磐越道、FR車のスタッドレス履きで大丈夫でしょうか?

磐越道と言っても降雪量の多い会津を通ります。郡山方面から新潟方面へ行く感じです。

かつて新潟市に住んでてFF車のコンパクトカーに乗ってましたので雪道にはそれなりに慣れてます。
FR車自体まだ運転したことがないのでどんなものか分からないです。

閲覧数:
438
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2017/7/517:26:53

FRスタッドレスであれば、山奥の急斜面以外は大丈夫でしょう。
雪の怖さを知っていれば無茶な運転はしないでしょうしね。

アバター

質問した人からのコメント

2017/7/9 14:00:48

数多くのご回答ありがとうございました。
無理な運転をしなければ大丈夫そうですね。安心しました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

han********さん

2017/7/710:15:50

以前、3500ccのFRに乗ってましたけど、この区間に限らず 雪道加速すればケツが左右に振れますね。

gag********さん

2017/7/610:50:57

スタッドレスはいてれば大概大丈夫だとおもいます。

編集あり2017/7/607:57:23

大丈夫でしょう。

会津万年雪の残っている場所を通過されるとの事、市内などで予めFR走行に馴染んでから行かれると一層安心ですね。

nekoさん

2017/7/411:26:25

雪道に慣れているのなら基本的に大丈夫です。

高速道路はきちんと除雪してあるし登れないほどの急坂はありませんし。
よほどガンガン雪が降っている状態で、ギリギリ通行止めになる直前とかで無ければ問題ありません。

人によるのかもしれませんがFF車よりは走りやすいです。

行川 要さん

2017/7/409:35:14

高速道路は、走れないような状況になれば通行止めになりますから、FR車でスタッドレスなら全く問題ないですよ。