ここから本文です

先日バイク買取業者に原付の査定を依頼したところ、値段がつかず無料引き取りとな...

beavis2014さん

2017/7/400:43:26

先日バイク買取業者に原付の査定を依頼したところ、値段がつかず無料引き取りとなりました。が次の日になってやはり後悔してしまい、恐る恐るクーリングオフの申し出をした所、無料引き取りの場

合、クーリングオフの対象にならないと説明されました。おかしくないですか?法律的に正しいのでしょうか?

閲覧数:
123
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/7/400:53:27

無料引き取りの場合でも必ず書面で引き取りについて
書かれているはずです。

クーリングオフというのは訪問販売法にかかる事項で
引き取り依頼した場合は適用されないはずです。

もしその原付の返還に応じて貰えた場合、そこまでの費用を請求されますよ。

  • 質問者

    beavis2014さん

    2017/7/401:06:50

    引き取り依頼じゃなく買取依頼をしたのですが0円引き取りに一度納得してしまったのが悪かったのでしょうか、、

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/7/1018:25:28

こんな馬鹿始めて見ました。

原付もあなたみたいな馬鹿に乗られてるより解体された方が喜びますしよかったですね!

2017/7/823:26:13

質問者さんも業者も「クーリングオフ」について誤解をしているようです。
契約に至る経緯によってクリーリングオフが適用されるかどうかですから無料・有料が問題になるわけではありません。

2017/7/400:51:22

クーリングオフの対象外。
http://www7.plala.or.jp/daikou/cooling-off/dekinai.htm

(10) 取引する意思を持って自分から業者を自宅に呼び寄せた場合