ここから本文です

NISSANのラシーンについて。

りょうへいさん

2017/7/401:23:25

NISSANのラシーンについて。

最近友人と中古車ディーラーに車を
見に行ったところ、NISSANのラシーンを
見かけました。
以前から気になってはいたのですが、
実際に見てみると、好きな雰囲気で
大変気に入りました。

カスタムしていきたいなーと考えていて、
内装をウッド調に、ウッドハンドルなどに
したいなーと考えているのですが、
購入するとなると、やはり専門店で
カスタムも最初からしてくれるところで
購入した方がいいのでしょうか?

それか中古車ディーラーにあるものを
購入して、後からカスタムした方が
よろしいのでしょうか?

お金の掛かる事は十分承知しています。
現在購入し、乗っている方の意見を
聞きたいなと思い質問させて
いただきました。
アドバイスや、もちろんお金(維持費)など
何でもありがたいです。
よろしくお願いします。

閲覧数:
668
回答数:
6
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kah********さん

2017/7/723:59:38

自分は昨年ラシーンを購入しました。

ハマー仕様が欲しくて探した結果、見つけた全ての車両が走行距離が10万㌔超えていたんです。

車屋の友人に相談したら、低走行距離の車両をいじったほうが長く乗れて、結果安くなるとアドバイスをくれました。

外装パーツはラシーンのハマー仕様のフロントグリルとフロントバンパー、塗装、取り付けを車両の購入と一緒にやってもらい、結果、カスタムされている10万㌔超えの車両と同じ程度の料金となりました。

内装のカスタムは、ヤフオクで前期、後期にそれぞれ対応したウッドパネルが出ていましたから、探せばあるかと‥‥‥

パーツを集めて、信用のおける業者に頼むのはこの先の維持管理も含めて、お得かと思います。

とりとめのない長文失礼しましたm(__)m

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

maz********さん

2017/7/407:46:57

カスタムしていきたいなーと考えていて、
内装をウッド調に、ウッドハンドルなどに
したいなーと考えているのですが、


エンジンを正常な状態に

ゴム部品に劣化が有る場合
早急に交換を
お勧めいたします

tag********さん

2017/7/407:41:40

もう古いし人気あるから、状態の良いのがないよなぁ。
そこらの中古車屋のものだと、出所がはっきりしない上に状態だってエンジンが掛かればいい程度のただの古い車やからね。
専門店の方が無難やと思うよ。
内外装は後でも何とかなる。オールペンだってできるし、内装をウッディーにしたいなら、ラッピングですればいいし、ハンドルなんか自分でも交換できる。
ただ、全てにおいていいお店を選ぶことやね。ラシーン専門の販売店にしても、板金屋もラッピング屋もな。
専門店が100パーセントまともなわけやないから、気をつけや。

kur********さん

2017/7/403:30:19

20年前に生産終了した車ラシーン、何処で買ったら良い?

中古販売店は修理しないのが一般的なので。修理してもらえる職人を確保しておく必要有り。

修理メインの店なら取扱。
安価小売が多い。
カスタム対応は直接問合せが必要。

ラシーン専門店では、生存数が少ないので経営が成り立たず倒産済み。
貴重な生存店が存在すれば、フルレストア納車してもらえばお買得。

数百万台で購入可能。

ネットで現状販売なら数十万円?
部品交換予算100万円を用意すれば安心。
修理職人を確保する必要が有ります。

最近では、ペーパー整備士だらけ、しかも過半数の車屋は整備士不足。

腕の良い職人は定年退職、死亡、転職などで生き残りが激減。
生活保護並みの生活なので廃業も多い。

yp4********さん

2017/7/401:56:50

カスタムベースとしては、古すぎじゃないでしょうか!?修理費が心配ですねぇ!?保証付ならいいと思います。

pok********さん

2017/7/401:31:23

懐かしいですね〜。女性に人気ありましたね当時。
年数経ってるのでディーラーで買ってからカスタムの方が個人的に良いと思います。カスタムする店は、そっちが専門なのでオークション等で適当なの買って内外装を綺麗にして、エンジン等はまともに見れないのが殆どだと思います。

ホイールは当時っぽくマーク1とか?タイヤはホワイトリボンいいですね。
何系にカスタムするかわかりませんが、頑張って下さい。