ここから本文です

東方神起が現在も5人で活動していたらBIGBANGやTWICE、防弾少年団やEXOですら超え...

アバター

ID非公開さん

2017/7/401:26:49

東方神起が現在も5人で活動していたらBIGBANGやTWICE、防弾少年団やEXOですら超えられないレジェンドグループになっていたと思いますか?

閲覧数:
1,078
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/7/619:33:41

どうなんですかね?私は5人の東方神起時代のユノ&ジェジュンペンですか…5人の東方神起の時でも活動がずっと続くとは思いません。コンサート(5人の時と2人の時)行きましたか…それほど他の外国人アーティスト(米国、イギリス)に超える(勝つ実力)とは思いませんけど…「こんな感じか…」とカッガリしましたね。余り歌が上手いと思わないです。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/07/0701:02:25

    5人時代はK-POP(アジア)の中で歌唱力トップクラスだと思います。
    そりゃ全世界視野に入れればもっと上手い人ももちろんいますよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「東方神起」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wndtjmさん

編集あり2017/7/810:49:55

思いますね。
それぞれ声が本当に個性的だしハモったときの共鳴感たら半端ないです。
正直他のkpopグループのメインボーカルがジュンスやジェジュンを除くメンバーより上手かったりしますが声色が普通ですね。
あの個性的過ぎる声から生み出されるハーモニーは唯一無二です。
オーラも凄いです。
4thliveのそれぞれのソロステージの濃さったら半端ないですね。
正直二人体制の楽曲も魅力的だと思いますが一貫してダンスよりの高音厨向けになってるなと。
それでも名曲は多いしあのまま5人だったらユノパートが少ないままだと思いますしチャンミンの高音が映えていないと思います。
jyjはあれだけ抑制されながらもそれぞれソロ活動に活路を見出したりドームツアーもやってるのが凄いですね。
jyjになってからはユチョンがサビパートを歌ってる曲が比較的多いので嬉しいです。
ぶっちゃけ再結成して欲しいです。
再結成しても東方神起の中で色んな組み合わせでコンビを組んで楽曲を出してけばもっと色んな魅力が出るんじゃないかって思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2017/7/500:03:11

思います。
5人>2人
だとまず歌を聴いたら絶対分かります。
JYJがSMに抑制されながらもあれだけコンサートで人数集めれているのを見ると悔しいですが3人のほうが人気なのかなって思います。
今まででこんな感動したことないってくらいに歌で感動しました。

他のグループもすごいですが5人があの人気を保ち続けていたらやっぱり超えれないと私は思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2017/7/423:31:52

間違いなく、なっていたと思います。

私は今、ビッペンですが昔は東方神起の大ファンでした。

5人の東方神起の『呪文』をきいたときの衝撃は、BIGBANGですらこせませんでした。

BIGBANGも凄く個性的な声で、綺麗な歌声をもっていますが、今は間違いなくBIGBANGが頂点ですが。5人の東方神起のハモリは世界1といってもいいくらい綺麗だったと思っています。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

jejus2037さん

2017/7/423:18:36

質問に質問してはダメですか?

5人の時を知らなくて、2人の時、見ましたが、
個人的に魅力を感じませんでした。

5人の時の曲でこれはK-POPファン誰が聴いて見ても格好良い
のではないか?と思われる曲ってありますか?
個人的にはスピード感のあるもの、ダンスが格好良いものがいいのですが。

BIGBANGだけ知ってる私は、2人の東方神起だけ見ると、
BIGBANGの方が魅力的なんじゃないかと思います。
全員格好良いし、個々の個性が素敵ですし。

それは、外見だけ見たら、東方神起の2人は個人的に
そんなに格好良いと思わないし、楽曲も好きでないです。

でももし、5人の時の東方神起を見たら、
BIGBANGより格好良いと感じる可能性はあるかもです。

ちなみにEXOはどこが魅力なのか、ファンの方には申し訳ないですが
私にはさっぱり分からないので、県外です(・_・;)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2017/7/422:58:51

2人でも充分他のグループでは越えられないものを持ってると思う
むしろ2人の方が越えられない気がする

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。