ここから本文です

至急おねがいします!!腟カンジダについて。

アバター

ID非公開さん

2017/7/405:23:40

至急おねがいします!!腟カンジダについて。

膣を鏡で見てみると膣の中のほうから白いおりもの(ネバネバのときまあればトロトロのときも)がでてきていて、陰部におりものがついていました。また、スルメのような匂いがします。以前腟カンジダになっていたのですが腟カンジダかそうでないのか区別がつきません。これは腟カンジダの可能性ありますか??

補足過去に2度腟カンジダになったことがあります。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

gig********さん

2017/7/408:17:30

正常な膣内環境でも、生理周期や体調によっておりものに変化が見られますが、基本的には透明からやや白っぽい色で、無臭か少し酸っぱい臭いがします。

膣カンジダを発症すると、次のような特徴的な変化が現れます。

①おりものの色や状態は

おりものの量がいつもより明らかに増えたら、カンジダ腟炎の可能性があります。

そして、色は白く濁り、酒かすやカッテージチーズのようなボロボロした状態や、ヨーグルトやおかゆと表現されるドロッとした状態になります。これがカンジダ腟炎の一番分かりやすいです。

②においの特徴は、カンジダ腟炎の場合、おりものから悪臭や生臭さを感じることはほとんどありません。臭いの変化を感じたら、他の病気を疑いましょう。

私が思うには、カンジダ腟炎ではなくて細菌性腟炎ではないかな?

痒みはありますか?
カンジダ腟炎は、痒みが、半端なく痒いですよ。

あと考えられるのは、普通の月に三回から四回変化するおりものの状態です。

生理前、排卵期、排卵日、生理の時は、常におりものの状態は、変化しています。
においも変化していますよ。

大丈夫だと思いますよ。
しかし、痒みが、書いてないから心配です。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2017/7/408:21:44

かゆみは膣口がかゆいというより大陰唇?といわれるところがほんの少しだけかゆいです。けど我慢できないようなかゆみでは全然ありません。

• その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「腟」の検索結果

検索結果をもっと見る