ここから本文です

生きる意味ってありますか?

mar********さん

2017/7/407:53:59

生きる意味ってありますか?

閲覧数:
47
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jma********さん

2017/7/407:54:23

意味だけで生きてるのか?

質問した人からのコメント

2017/7/10 23:10:25

みなさんありがとうございます❗

みなさんの回答よかったです。ありがとうございます。

ベストアンサーは選べなかったので、一番始めに回答してくれたjmanato0327さんにさせていただきます。

本当にみなさんありがとうございました❗

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

でぃむさん

2017/7/1004:23:26

ないです!
生きてても死んでても、ただそこにそのような状態があるだけであって、本質的には変わらないからです。

jdb********さん

2017/7/822:28:45

生きる意味ってググって、よかったのを貼っときます。
https://ameblo.jp/isshinmalumoto/entry-12263729544.html
↓これもいい
http://www.motivation-up.com/whats/mean_life.html
どっちも読み進めていけば行くほどイイよ!

sin********さん

2017/7/511:50:00

生きる意味はありますよ。。。

生きる意味といいますのは、人を幸せに出来たり、社会に貢献できるのであれば、生きる意味はあるとでも言えますよね。
私は生きる意味は、人を幸せに出来たり、誰かの喜ぶような人間になることと思っています。
社会に出たら社会のお役に立たなければいけません、また、社会貢献が出来るようにならければいけません。

生きる意味を見出すことも生きる意味ではないでしょうか。
生きている間に人を幸せに出来て、人に喜ばれて、人の助かる命になることこそが大切なのではないでしょうか。
少なくとも私は生きている意味とは自分だけのものではないと思っています。

生きているからには様々な人との出会いが有ります。
人との出会いを大切にして、本当に大切にすべき人を大切にできるようになるためのように思います☆

生きている間にこの世の生業を守って、そして、社会に出たらお役に立ちためですネ。

生きている意味を人それぞれ違ってくるのではないでしょうか。
一概に私が生きる意味はこうだとは言えません、しかし、私は私なりに生きる意味を見出していこうと思います。
生きている間に人に喜ばれ、人の助かる身であって、そして社会貢献をなして、人を幸せに出来るようになれればと思っています。

人を幸せに出来るとそれが廻り廻って自分に返って来て、
自分が幸せになれます。それが自分が幸せになる生き方なのですよ。

私の生きている意味は、人を幸せに出来てそして幸せになることだと思っています。

2017/7/409:44:14

この世の中に生を受けているという事は
貴方が望んだから生まれています。

この事をまず理解して下さい
勝手に両親が生んだのでは無いです。

貴方が望んだから
貴方の指導霊と一緒に考えて
貴方を上手く育ててくれると思われる両親を選んで
再生してきています。

ですから人生の意味は
本来なら貴方が一番良く解っていないといけない事ですが
生まれて来るときに忘れるようになっています。

忘れるのは、生まれてから起こる色んな事を
あらかじめ解っていたら真の成長にはならないからです
テストの問題が先に解っているような物だからです。

そして貴方は一旦忘れる事にも同意しています。
そして今があるのです。

人生の目的のヒントは
貴方の性格、両親や家族にある問題または特異性
今までに色々経験した嫌な事、
これらの事が
今回に人生で貴方が経験し克服すべき問題(テーマ)で
一つだけではないです。

天国に居た時は
自分の周りには自分と似たような人ばかりなので
何の違和感も無く気楽に過ごせました。

でも再生すると
自分とは全く違う考え方の人や
考えられないような事をする人が
沢山存在して居る事が現実となります。

ですからこの物質社会は
何か違和感があるように感じられます。

しかし、この何でも有りの社会で
学び、体験し、成長する事が
自分にとって非常に大切な事も
貴方の本質は理解しています。
天国では経験できなかった事が
ここでは出来るからです。

問題があるなら
克服すれば終わります。
これを克服する為に生まれてきています。
そして色んな問題を克服しながら
霊的な(精神的な)成長を促進させようとしています。

苦しみと言うものは絶対的な摂理の
因果律の中から生まれます。
厳しい言い方ですが
苦しみがあると言う事は
過去に何らかの形で摂理に反した何かをしたからで
今回の苦しみで、
その事を学び取り浄化するチャンスなのです。

何事も上手く行かず
悩んだり苦しんだりしていると言う事は
貴方が今、成長と浄化の真っ最中だからですよ
苦しみの中からしか、学べないようになっています。

そして、問題が無いのなら
「世に為、人の為」に生きて下さい。
それをする事で新たな成長が促進されます。

頑張って下さい。

sar********さん

2017/7/409:08:08

生きる意味はあります。

人間としてこの世に生まれて、与えられた環境の中で、人生をいかに楽しく過ごせるか。

死ぬ時に、いい人生だったなーと思えるか、

ですかね。