ここから本文です

今年になってから、塾で個別指導のバイトを始めました。 始める際に、中高生の担...

ots********さん

2017/7/409:35:35

今年になってから、塾で個別指導のバイトを始めました。
始める際に、中高生の担当をしたいと書類に書いて出したのですが、私が勤めている校舎は講師が足りておらず、個人の希望は考慮せずに入

れるところに担当を決めるスタイルに
なっており、普通に小学生の担当をさせられてしまいました。

正直言って小学生の担当は苦手で、ちゃんとそう希望を出していたのに不合理だと思います。でも、なにぶん講師が足りていないので、そんなわがままを言うと困らせてしまうのではないかと思ってしまいます。

塾の個別のバイトってどこもこんな感じなのでしょうか??

皆さんの場合や、意見を聞きたいです。

閲覧数:
43
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tuk********さん

2017/7/409:47:22

だいたいどこもそんな感じだと思います、、
私は化学不可としていたのに化学を教えていました。
もちろん化学は苦手なので上手く教えれません。
小学生大変ですよね
私も小学生教えていましたが大変だったので小学生と化学は不可であると伝えました。



その後、シフトに入れてもらえなくなりました

  • 質問者

    ots********さん

    2017/7/410:00:36

    え!そんなことがあるんですか!
    貴重な体験ありがとうございますm(_ _)m

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

kan********さん

2017/7/418:11:06

それはある意味当然です。

講師というのは生徒に選ばれる仕事なので、新人の先生は今足りないコマ以外にオーダーは無いです。

ある程度経験を積んで、腕を磨かないと、コマを選ぶ(バックオーダーという形で生徒に選ばれる)ところまでは、その状態が続いていくと思いますよ。