ここから本文です

三太郎の日のクーポンが届かない(届かなかった) 届かずに困って知恵袋を見に来...

kano0123456さん

2017/7/412:18:27

三太郎の日のクーポンが届かない(届かなかった)

届かずに困って知恵袋を見に来る方が居るようなので(私も)判る範囲で以下に投稿しておきます。

他の方に回答したので、一部使い回しの文章

ですみません(汗)


三太郎の日のクーポンが欲しい方は「au star(無料)」に加入している事が条件です。
それに加え「auスマートパス」または「auスマートパスプレミアム(ガラケーはこちらのみ)」に加入している事も条件です。

auスマートパスプレミアムの会員の方はダブルチーズバーガー(2017年7月)の他にドリンクのクーポンもあります。

クーポンは157からsms(メールではないです:iPhoneだとメッセージアプリ)にて届く(今回は数日から2週間前くらいに届いたらしい)そうです。
そのため157からのメッセージをブロックされている方はブロック解除が必要になります。
ブロック解除はauの携帯から157へ電話し、オペレーターが直接解除する方法しかないそうです。

今回条件を満たしているのにもかかわらずクーポンが届かなかった人も居るようです。(他の知恵袋ユーザーさんが投稿してるのを見かけました。)

クーポンに関しての詳細はauのホームページをご確認下さい。

https://www.au.com/support/faq/view.k20000000849/

クーポンが来なかった方への救済措置はauのスマホまたはスマートパスプレミアムに加入したガラケーから157(その他の電話から問い合わせる場合は電話番号が違います)へ電話し、オペレーターが三太郎の日のクーポンに関するsmsが送られていない事実を確認できれば郵送で8月末まで使えるクーポンを送ってくれます。(2017年7月3日分のクーポンに限る)(その後のクーポンに関する救済措置は不明です)
私は送ってもらいました。



さて、7/3にクーポン利用目的でマクドナルドへ行った方へ質問です。

混んでました?

補足ご指摘ありがとうございます。

一部訂正します。クーポンが送られる条件は
・auに契約中のスマホを持っている(対象日あり)またはガラケーでもスマートパスプレミアムに加入している(対象日あり)
・かつau starに加入している
・157からのsmsを受け取れる状態にある

ちなみに「7月の条件」みたいなので、8月以降に対象者の条件が変更される可能性は否定できません。

閲覧数:
23,290
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tommy_2509さん

2017/7/722:56:32

自分も届かなかった1人です。

オペレーターに確認しましたが「au star加入は無関係」との事でした。
自分は加入していますが、それでも届きませんでしたし、13日の分も未だ届いていません。
「au star」の件も含めて、複数の方に確認して頂きましたが「システムに何かしらのトラブルが発生して送信されていない」と言う回答を頂きました。
しかし、不着も含めての公式からは一切発表がありませんよね?
意図的に送信していないのか、抽選式なのかとauの方針に疑問点だらけです。

  • 質問者

    kano0123456さん

    2017/07/0813:03:16

    おっとそれは!!!
    わたしはauのオペレーターに完全に騙されたようですね・・・
    確かに「三太郎の日のメッセージが届かなかったのは、あなたは157からのメッセージをブロックしていたからで、ご主人のはau starに加入していなかったからです」
    と言われ、しかも親切にも「なので、ご主人の分はau starにこちらで加入手続きをしておきますね」と、うまいこと加入させられてしまいました。

    コメントありがとうございました。
    貴方のおかけでauに騙されてたことに気づけました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2017/7/11 13:35:46

コメントありがとうございました。
わたしも同じくauの方針に疑問を感じていたのでベストアンサーにさせていただきました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

karikakaririさん

2017/7/420:27:04

au公式には「au star」並びに「auスマートパス」の加入は条件に無いのですが、必要なのですか?

特に、有料サービスである「スマートパス」に加入必須なのなら
「対象 auのスマートフォンにご契約の方」
という書き方にはならないはずですが…
https://www.au.com/pr/3taroday/howto/?bid=we-dcom-3tarodays-0002

6時頃並びましたが混んでましたよ。
約10分程度の行列でした。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。