ここから本文です

12月に結婚式を挙げる新郎です。 結婚式当日、新婦にサプライズ演出で2人で行く...

put********さん

2017/7/415:30:17

12月に結婚式を挙げる新郎です。
結婚式当日、新婦にサプライズ演出で2人で行くディズニーランドのバケーションパッケージをプレゼントしたいのですがよく誕生日のサプライズや二次会の景品で

出てくるので新婦の反応周りからの反応など少し不安なんですがみなさんの意見、プランナーさんの意見を、聞かせてください!

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

huc********さん

2017/7/417:41:41

何の為に皆の前で二人で行くための物をサプライズで渡すのでしょうか?
品物については新婦が行きたいと思っているなら喜ばれると思いますが、サプライズ演出が喜ばれるとは限りませんよ。
サプライズ演出を嫌がる新婦もいますので、新婦がサプライズ嫌い(個別にならいいけど大勢の前では嫌という人もいる)だった場合、どれだけ好みのプレゼントでも素直には喜んでもらえない事があります。

サプライズじゃないといけない余程の理由があるならサプライズすればいいけど、大した理由がないならサプライズにしなくてもいいと思います。

質問した人からのコメント

2017/7/4 20:25:04

参考になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cyr********さん

2017/7/419:02:47

見事なまでに花婿ハイですね。

そういうのは結婚式も披露宴も終わってから二人っきりのときにやってください。

ats********さん

2017/7/417:27:02

なぜ皆の前でサプライズにしたいのですか?

すべて終わった後、ホテルでとかに『おつかれさま、ありがとう、きれいだったよ、これからよろしくね』って渡したほうが、新婦にはよっぽどサプライズで心がこもってうれしいと思うけど。

披露宴はホストに徹した方がよいです。

ume********さん

編集あり2017/7/416:31:52

二人で行くのでしょう。
何故 わざわざ 皆の前で その様なパフォーマンスをする必要があるのですか??

出席する側にとって無意味です。

珍しいね、、新郎のウェディングハイ。

反論 ありますか?

kur********さん

2017/7/416:18:09

ゲストに「優しい新郎」をアピールしたいのでしょうが・・・「終わった後にやれ!」と思うだけで、盛り上がり要素はゼロですよね。
しかも、ペアって1人は貴方ですよね?
単に夫婦での国内旅行を申し込んだというだけで、何のサプライズになるのでしょうか。
ちょっとウェディングハイになってるのではないでしょうか。

披露宴とは、新郎新婦でゲストをもてなす場で、貴女が彼女の機嫌取りをする場ではありません。

ゲストの席に番号でも振っておき、ゲストの中から抽選でプレゼントするならサプライズとしてわかりますが。

sim********さん

2017/7/415:39:56

どのタイミングにやるかによりますね。

披露宴では新郎新婦はホストですので辞めたほうがいいです。
式のタイミングでやるのなら、挙式前後控室などでやられてはどうでしょうか。

二次会でやるのなら、
例えばビンコの景品に同じものを用意しておき、
もちろん1位は別の人に当たりますよね(新郎新婦は参加しないとして)
したら1位が当たった人にインタビューしたあと、
新婦に「行きたいですか?」とかコメントを求めてもらって、
多分「行きたいですね!」とか言うと思うので
そこで「実は新郎から新婦へプレゼントです!」
とかだったらまだ許せるかなっておもいました。

新郎新婦が内輪だけで勝手に贈り物しあうのは正直ちょっと・・・

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる