ここから本文です

石と思いますがトイレの床材に塗られているペンキを取り除く良い方法はありますか...

kawasaki5970さん

2017/7/417:01:28

石と思いますがトイレの床材に塗られているペンキを取り除く良い方法はありますか?
2重、3重と塗られていているようです。

閲覧数:
112
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

曽根 省吾さんの写真

専門家

2017/7/920:02:06

リムーバーを使ってみてはいかがでしょうか。

塗布してからラップをして放置すると塗膜が柔らかくなり除去しやすくなります。

ただ古い塗膜ほど頑固なのできれいに取れるかどうかは微妙です。
http://www.nuru.co.jp/work/yanagisama.htm

あとフラット面ならばとりやすいですが、凸凹な面は逆に凹面に塗料が残ったりするので逆に見栄えが悪くなるかもしれません。

スケルトンという商品です。

薬品なのでゴム手袋や保護メガネなど注意してやる必要があります。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

回答した専門家

曽根 省吾さんの写真

曽根 省吾

リフォームコーディネーター

行政機関からも認定を受けた技術と経験で高品質な塗装工事を提供

・株式会社塗装職人代表取締役、 ・一般社団法人外壁塗装協会、代表理事 視聴回数400万回のユーチューブ動画では、住宅の外壁塗装からマンション大規模修繕の防水まで素人の方にも分かりやすく情報発信する塗装業者。 東京都内と神奈川県横浜に拠点がある株式...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

startup1192さん

2017/7/508:00:51

ワイヤーブラシなどで地道に剥離するのが確実かと思います。
グライダーやサンダーなどの工具を使えば少しは楽になるかも。

マスクと防護メガネも必要です。

なぜ剥離するのですか。
クッションフロアを上から貼ったらいかがでしょうか。

hka5135mukuさん

2017/7/420:29:42

塗料剥離剤を使って剥離が出来ます、効率よく剥離するのでしたら剥離剤を少し多めに塗ってからビニールシートを貼りつけ30分程度おいてから剥がすと剥がしやすいと思います、塗膜が厚いと一回では取れない場合が有ります。
作業は手袋・保護眼鏡を付けて行って下さい、除去後は水拭きを何度も行って下さい。

tarekoreoさん

2017/7/418:11:54

ケルヒャーか、あればエンジン高圧洗浄機でペンキは取り除けると思われます。