ここから本文です

青森から弘前を通って秋田、山形、新潟と日本海側を自転車で旅行しようと考えてい...

sss********さん

2017/7/419:48:43

青森から弘前を通って秋田、山形、新潟と日本海側を自転車で旅行しようと考えているんですが、通った方がいい道とか、行ったほうがいい観光地はありますか?

北海道在住なんですが、奥津軽いまべつ駅で降りて新潟まで日本海側の海沿いの道を自転車でいこうと考えています。あまり遠回りにならない範囲で、ここには行ったほうがいい、これは食べたほうがいいというものがあればぜひ教えてください。

閲覧数:
138
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hen********さん

2017/7/506:55:17

降りたら外が浜から12号線で十三湖に行き、
海沿いに周って風景としじみラーメンを
十三から南に湖沼群があるから調べておいて
鰺ヶ沢、千畳敷、深浦、岩崎と五能線沿いを
十二湖も寄れれば
能代に出たら7号線から101号線で男鹿入り、
入道崎、戸賀湾、八望台、一ノ目潟などと遊覧船で西海岸をみて
山の中だけどなまはげ館と寒風山はおすすめ
秋田の海岸線は防風林・防砂林が綺麗だから、いやでも目に入ると思うが
県境の象潟と鳥海山、鶴岡のクラゲ水族館、あつみ温泉、
新潟笹川流れ、瀬波温泉(鶴岡から瀬波の海岸の温泉からの夕日は格別)
村上には北海道とは違った鮭の文化があるよ

かいつまんで

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yok********さん

2017/7/420:18:48

奥津軽いまべつ駅からなら、そのまま日本海側に出て五能線沿いに日本海側を通った方が全然良いと思いますよ。
途中、不老不死温泉でお風呂に入りましょう。

https://www.google.co.jp/search?q=%E4%B8%8D%E8%80%81%E4%B8%8D%E6%AD...