ここから本文です

現在の私の取引ルール

mkn********さん

2017/7/421:24:36

現在の私の取引ルール

・歴史的に見て高値安値の波がある先進国同士の通貨ペアを取引。その波の中で高値圏でのL、安値圏でのSは絶対にしない。
・将来的にどの価格帯で推移するかわからない新興国通貨や世界的に取引量が少ないマイナー通貨は取引しない。
・8000pips逆に行ってもロスカットされないくらいの超低レバ取引で、相場の乱高下に一喜一憂されないメンタルを保つ
・長期保有に陥った時の事を考え、マイナススワップになる取引はしない。
・以上の事を踏まえ絶対に損切りはしない。少ない為替差益でもいいので利が乗ったら早めに決済(利小損無)。

で確実に利益を上げています。
何か間違っている点、もしくはこうすればもっと稼げるといった点はありますでしょうか?

アドバイスをお願いします。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

m23********さん

2017/7/503:49:45

私は損失はすぐに切りたい方なので、(次のエントリーのチャンスを失う、機会損失のほうが痛い)8000pip耐えたりはしませんが、

ストラテジーは人それぞれなので、ご自身にとってそれがリーズナブル(納得できて)かつコンフォータブルな(やっていて心地よいと思える)ストラテジーであれば、それで良いのではないでしょうか。

外貨預金風に、トルコリラや南アランドを永遠に持っている人もいますし。何十年でも優待株を塩漬けにしている人もいますし。ほんと、人それぞれ。

それで続けて見て、これじゃ納得できない。気持ちが悪い。と思えてきたら、変えてみると良いでしょう。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tra********さん

2017/7/823:21:26

やばいなぁ~

そのルールで勝てているなら、そのルールが正解。勝てているうちはそのままでいい。

「もっと稼ぐ」という想いが...あなたを奈落の底に叩き落す...

アバター

ID非公開さん

2017/7/503:13:32

確実に利益を上げてるとはどれくらいの金額なんだ、

結局どれぐらい儲かっているか、それだけだよ、

億トレーダーより

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

mik********さん

2017/7/502:12:33

おそらく、色々試行錯誤されたうえでの、その手法だと思いますし、最初の条件がある以上、チャート的には、月足のオシレーターの一般的手法(売られすぎ>買う)に、近くなるのかな、と想像します。

ただ、個人的に思うのは、もし月足レベルで下限付近であるならば、そこを切るような事態があれば、それは時代が変わってしまう可能性があるので、8000pipsも引っ張らなくてもいいような気がします。

ある程度余裕みて切ってしまってもいいのでは?と思いますし、逆にせめて週足のMA10割れとか、日足のダイバージェンスぐらいは利益を引っ張ってもいいような気がしますが、それはよくないのでしょうか?
とまあ、自分はそう感じました。

ちなみに、よくコメントやネットTVに出てる、だいまん氏も、月足のオシレーター系は、割と信頼できるから最近はそればっかりだと、去年の終わりぐらいかな~ 言ってました。

僕も最近は長期トレードのほうが楽なので、長い時間軸ばかりでやってます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ann********さん

2017/7/423:34:33

確かに超低レバで運用すれば99.99%負けないでしょうけど
例えば含み損ポジションが10年後に助かったとして
10年含み損に耐えて歳をとったあなたは
「プラスで逃げれた。俺の勝ちだ」って言えますか?
含み損に耐えてる間の莫大な機会損失を考えたら
利小の長期保有なんて大敗同然です。
マイナスの長期保有ほど馬鹿馬鹿しいことはないです。
永久に生きられるのならあなたの手法で良いかもしれませんが
人間がFXできるのはたかだか50年。
私なら長期戦になりそうなマイナスポジションはさっさと損切りして
すぐに次の機会を探すと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる