ここから本文です

漫画家志望の高校生2年生です。

アバター

ID非公開さん

2017/7/511:17:52

漫画家志望の高校生2年生です。

数ヶ月以内にアフタヌーン、ヤンマガ、ヤンジャンあたりに持ち込みしたいと思っているのですが青年誌ということもあり志望者の年齢層も比較的高い気がします。
どこかで青年誌は年齢が高めの方がいい話を描くから20~30歳あたりが認められやすいと聞いたことがありますがこれは本当でしょうか。
そして私は女なのですが性別も関わってきたりするのでしょうか。

どちらにせよ持ち込みはするのですが気になるので体験談等お聞かせいただきたいです。

閲覧数:
72
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ngs********さん

編集あり2017/7/512:51:52

それをまったくの想像で描いても
読者が共感してくれる
高いセンスがあれば
子供だって平気ですよ。

ただ、そんなことを聞いている時点で
正直、見込みはありませんね。

結果を気にして一歩が踏み出せない人ってのは
躊躇してる間に自分と同じ条件の人に先を越されて
「あいつのせいで二番煎じ扱いされた!」
「先に出してさえいれば今あそこにいるのは私だったのに!」
と、後悔しながら地団駄を踏むだけの人生と
相場が決まってますから。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/7/514:08:26

    そうですね、色々と調べてきてngsd24さんの回答も何度か見かけてきましたが、全くその通りだと思います。
    正直、話にあまり自信が無いので面白くないって言われた時の言い訳を探してたのかもしれません。
    不安になりながら数作完成させてきましたが直接言っていたただけたおかげで目が覚めました。ありがとうございます。

アバター

質問した人からのコメント

2017/7/5 20:23:10

お二人ともありがとうございました、早めに行こうと思います。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

画家 の求人情報(550件)

【池袋駅スグ!新規オープン!】 [ア・パ]ホールスタッフ(...
  • GOROUND BAR 苺泥棒
  • 時給1,300円〜
  • 東京都豊島区池袋
バイトル
パート 調剤薬局 薬剤師
  • クラシス株式会社
  • パート・アルバイト
  • 時給2,000円〜
  • 愛知県
薬剤師求人.com
似顔絵師 《にがおえアーティスト》
  • 株式会社星の子プロダクション
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 神奈川県横浜市金沢区
tenichi
女画家社長の変な会社?!新規事業スタートでオープニング!...
  • 株式会社Bump
  • 正社員
  • 月給26万円〜
  • 東京都豊島区池袋
バイトルNEXT
オシャレな銀座コリドー街でのオイスターバーです!
  • オイスターテーブル 銀座コリドー店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜
  • 東京都中央区銀座
らくらくアルバイト
月8~9/横浜高島屋_婦人バッグ販売**かわいい服飾雑貨の...
  • 株式会社センチュリーアンドカンパニー
  • パート・アルバイト
  • 日給9,500円〜
  • 神奈川県横浜市西区
株式会社センチュリーアンドカンパニー
【フロアレディ】 貴女の銀座デビューは、銀座40年の老舗...
  • クラブ ザボン
  • パート・アルバイト
  • 時給3,000円〜
  • 東京都中央区
an(アン)
医療事務 | アイ・ローズクリニック | 虎ノ門駅から徒歩30...
  • アイ・ローズクリニック
  • 正社員
  • 月給16万円〜
  • 東京都千代田区
コメディカルドットコム
大分県湯布院自然に囲まれた温泉旅館で仲居さんのお仕事で...
  • 株式会社アルファスタッフ
  • 派遣
  • 時給1,150円〜
  • 大分県
アルファリゾート
認可保育園の保育士 - 資格必須
  • 社会福祉法人高砂福祉会
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都足立区東保木間
ほいぷら

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

絆創膏さん

2017/7/515:46:29

年齢はとく関係ありません。
性別も。

自分が集英社に持ち込みに行った時の話をしますと、
編集が凄いフランクで気さくな方でしたので楽しくお話しすることができました。

初めての持込であれば緊張するとは思いますが、
編集者も結局は人です。

普通にお話ししに行くくらいの気楽さでいいとおもいます。