ここから本文です

レビューサイト大手あにこれのアニメランキング Fateシリーズは ufotable Fate...

wgw********さん

2017/7/514:29:06

レビューサイト大手あにこれのアニメランキング
Fateシリーズは

ufotable Fate/zero1期 9位
ufotable Fate/zero2期 60位

スタジオディーン Fate/SN 142位
ufotable Fate/SNUBW1期 160位
スタジオディーン Fate/SNUBW 348位
ufotable Fate/SNUBW2期 361位
SILVER LINK プラズマイリヤ1期 1556位
SILVER LINK プラズマイリヤ2期 1756位
SILVER LINK プラズマイリヤ3期 2241位
Lay-duce Fate/GO 2613位
A-1Pictures Fate/Ap 4554位

となりましたが、劇場版HF第1章は何位くらいにはいると思いますか?

閲覧数:
149
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kag********さん

2017/7/514:31:25

落ち目のufotable制作ですが、腐ってもFateシリーズの原点Staynightのアニメ化なので、800位くらいは行くと思います。

質問した人からのコメント

2017/7/5 16:53:26

大体同じ意見という事で最初の方を選びますね。
うざっしーさんは質問に答える気がないと自白されたので、ちょっと論外という事で、除外させていただきました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yam********さん

2017/7/516:00:25

HFの評価が厳しいと言うのはみな同じ意見ですね。
ただ、あにこれに関しての正確な情報も載せておきます。
今年度も人気作品レビューが1000件を超えていますから、依然としてあにこれは過疎から最も程遠いレビューサイトですね。
ですが、あまり人気のない作品にレビューが集まらないのもまた当然です。さすがにFateシリーズも勢いが下火ですから(FGOは例外)厳しい結果が待っているかもしれません。

ちなみに、あにこれの総合得点はレビューだけでなく作画やキャラ、声優といった項目得点も総合的に判断されるため、作画が悪い、音楽が微妙な作品は低得点になります。
逆にレビューが少ない作品でもそういった項目得点が高ければ総合得点は上がりますから、例えレビューが過疎な作品であってもかなり正確に作品の評価が算出されます。

2017/7/515:31:13

私はこのカテであにこれに一番詳しい人物ですが、総合得点は全然伸びないでしょう。
それは今のあにこれが過疎っているからです。総合得点はレビュー投稿数を重視しているのですが、最近は閑古鳥鳴いています。
平均点なら4.4とか行くかもしれませんが。

ooh********さん

2017/7/514:37:56

まずFate/Staynightは3つのルートがあって、その人気がUBW>Fate>HFですから
UBWの順位を参考にすると1章が200~400位、2章は下げて500~700、3章は800~1000位くらいと予想します
なんにしても、UBW2期とプラズマイリヤシリーズの間の順位になるのは確実。