ここから本文です

この夏、山に登ろうと思うのですが、北アルプス裏銀座(立山)と雨飾山の魅力を教え...

gra********さん

2017/7/515:20:22

この夏、山に登ろうと思うのですが、北アルプス裏銀座(立山)と雨飾山の魅力を教えてください

補足みんさんありがとうございます。
勉強不足でした。裏銀座ではなく槍ヶ丘でお願いします。

閲覧数:
200
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

col********さん

編集あり2017/7/609:53:00

山の何に魅力を感じるかはホント人それぞれなので一概には言えませんが、雨飾山の魅力は僕的には先ず「名前」ですね。なんともメルヘンな名前、それから山頂からの眺めも良いです。日本海一望出来ますからとても気持ちが良いのですが、その名の通り雨や霧が多い山ですし雪も7月終りまで残ったりしますから、この山に行かれるのでしたら秋が良いと思います。ブナの林が濃く紅葉も綺麗です。
ただ、2000mに満たない山ですがけっこう急峻、急登もありますからご注意下さい。
裏銀座は岩の稜線歩きと飛騨山脈の連なる峰々の景色ですね。まさしく北アルプスと1つになってるって気がしてきます。槍ヶ岳に向かって縦走するのって爽快ですよ~。

質問した人からのコメント

2017/7/11 21:29:23

皆さんたくさんのコメントありがとうございました。
中には関係のないコメントされる方もいらっしゃいましたが、私の質問に対し丁寧に答えてくださった方に、ベストアンサーを差し上げます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aka********さん

2017/7/616:06:24

雨飾山の魅力は、山頂部分の平坦地に出る手前にある沢をわたるところだな。

あの沢夏でも雪渓が残ってるから、クッソ熱い真夏に登るとあの沢に入ったところでブワーっと涼しい風が吹いてくる。そりやもう快感よ。

そんな感じ。

dig********さん

2017/7/608:32:19

裏銀座はないが、北アルプスの名峰、立山にこられ。
そこで、山に恋するといい。

b_a********さん

2017/7/522:13:38

補足が崩壊していますなあ。

雨飾山は秋がよろしいです。

槍ヶ岳よりは、それこそまず立山(雄山)から始められてみてはいかがでしょうか。

槍ヶ岳は先端の100メートルが象徴的で、そこが一番の魅力なのかな?と思います。

mlk********さん

2017/7/522:05:26

山を知っている人に一緒に登ってもらって下さい。ガイドをお願いするとか。
せめて地図見た方がいいですよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

az2********さん

2017/7/517:31:58

山の経験なさそうですな(笑)
いきなり槍に登るのは無理ですぞ。花の綺麗な山ですが、あそこは中~上級者向き。
1000m級2~3座、1500m級2~3座、2000m級2~3座、2500m級2~3座、とキャリアを積んでから槍に挑むことをお勧め、
山というものは体力任せで登れるものではありません。