ここから本文です

同性愛に偏見のある方はすいません。

アバター

ID非公開さん

2017/7/515:40:35

同性愛に偏見のある方はすいません。

自分は同性愛者(ゲイ)です。

僕は以前3年前から好きだった先輩(男)に告白をしました。

先輩の答えは自分も同性愛者だけど
付き合ってる彼氏との約束で
浮気はなしと決めているから
僕の気持ちは受け取れないと言われました。

しかし同じ同性愛者同士だし、
もし困り事とか悩み事があればいつでも相談のるよと言ってくれました。

一度先輩の彼氏さんを含めて僕の相談を聞いてくれる機会があり、3人で色々話をしていて、先輩の彼氏さんも嫌な顔せず僕の相談を聞いてくれました。

先輩とその彼氏さんは約2年半の付き合いらしく、
同棲もしているようでした。

その時ちらっと聞いた話、最近毎日喧嘩してるよと笑いながら伺いました。

正直僕は告白した後でも相談にのってくれることもあり先輩の事は今でも大好きで諦めたくない気持ちでいっぱいです。

でも先輩の彼氏さんもいい方なので、
自分の気持ちの整理が付いていないのに
距離を縮めるため先輩とコソコソ会う事に
彼氏さんに申し訳ない気持ちになります。

しかし告白した先輩にその事を話すと
別に気にしないよといった感じで、
今度2人でゲイバー行く?といった具合です。

先輩は自分に対してどう思っているのかがわかりません。

先輩は今の彼氏さんとはアプリを通じて出会ったみたいなんですが、1年半ほどお相手の方は見つからなかったそうで、またゲイの世界では浮気とかが当たり前って人が多く、僕のように先輩の事を何年も好きでいる人をキープしておきたいのでしょうか??

そういった事を踏まえた上で僕は今後どう先輩とと接するのがいいのでしょうか??

ちなみに先輩はネコだそうです。

同じく同性愛者の人や、また似たような経験がある方何かアドバイスをお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hat********さん

2017/7/1122:51:42

貴方は一途なタイプ
先輩は浮気するタイプ
キープなんて嫌ではないですか。
お互いを大切にし合える人を見つけた方が良いのでは?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kum********さん

2017/7/618:28:24

いい後輩でいるのがいいと思いますよ。

先輩はすごくまじめな方ですから、
「やっぱり好きです!二番目でもいいから」
という誘いにはのらないし
そういう子はタイプじゃないでしょう。
場合によっては、避けられたり、恋人さんから
「そういう奴と会うな」と言われてしまうかもしれないし。

なら、きちっとマナーを守って「後輩」でいたほうがいいです。

でもずっと関係を切れないでいれば、
2人が別れる日も来るかもしれないですよね?

そしたらチャンスもあるかもしれないし。

恋人がいるうちはおとなしくしておきましょう。
別に何もなければ、友人としてゲイバーに行くのはいいと思いますよ。

2017/7/519:05:57

はじめまして。
投稿者様がゲイとお聞きし、私も同性愛者であるので少しは気持ちも寄り添えるかもしれないと踏み回答失礼致します。

まず三年前から現在進行形で片想いされているのですね、素敵です。
なかなか報われなくとも、ずっと一人を好きになれることなんてそうそうないでしょう。
余程その方は人の良い方なのでしょうか?☺
私もつい数ヶ月前まで8ヵ月付き合った恋人がいました。その人とはネットで知り合い、今も繋がっている状態ではありますが正直私が相談にのってみても空回りばかりです。興味ないでしょうが私の経験も踏まえお答えしますね(苦笑)
まず、相手とお付き合いしたきっかけですが 私達は最初から友達でもありませんでした。出会い掲示板で知り合ったわけでもなく、所謂「なりきりチャット」という世界で知り合いました。なので、初めてお話ししたときから私達の間には役柄での関係性という壁がありました。ところが、何を血迷ったのか私がその人自身を好きになってしまったのです。メールをし合う関係になってより一層好きになりました。それから、連絡がとれなくなることを覚悟して告白したところ晴れてお付き合いすることになりました。すごく嬉しかったです。
ところがその一ヶ月後、私は彼女に少しずつ疑問を持ち始めます。その嫌な「もしかして……」は見事的中しました。彼女には、他に恋人がいました。少しずつ探りを入れていくと私と出会う半年くらい前からの関係だったみたいです。その相手にも恋人はいました。それから何ヶ月経って、漸く白状してくれましたがどうやらまだまだ私以外に2人はいたみたいです。彼女は最後まで「好きだったから言えなかった」と言いましたが、許した今でも聞きたいことはたくさんあります。

彼女は、私から与えられる愛情を愛していたのではないか?
本当に私のことが好きだったのか?
全部嘘だったのか??
今でもわかりませんが、一つ絶対に言えることは浮気をする相手とは絶対に付き合わないことです。どれだけ好きだとしても、絶対にそれだけはいけません。
なのでその方はきちんと投稿者様の申し出を断られているみたいなので安心しました。ですが、投稿者様自身としてはまだ諦めきれず、増して先輩の気持ちがわからない、と。

少し厳しくなってしまうかもしれませんが、
投稿者様はムキになってしまっていませんか?本当に先輩のことが好きですか?
好きだと仰るならば、ご自身が苦しまない程度にまだ好きでいても悪いことではあると思います。
もしそうでないのならば、さっぱり忘れられないとは思いますがムキになる必要はありませんよ。

どちらにせよ言えることは、先輩はキープしておきたいわけではないと思います。2年半のお付き合いをしている恋人がいらっしゃるのにキープする理由があるとは思い難いからです。もしその通りキープだとしたら、恋人様のことはそれほど好きではないという受け取り方をして大丈夫だと思うので猛アタックする手もありますが、正直私ならキープするような人とはお付き合いするのは嫌です。先輩はそんな方ですか?
ただ、私は一通り拝見した限り先輩は「先輩」として会っているから気にしない、と仰っているように受け取れました

長々とまとまらない文章で大変恐縮ではございますが、解決できなくとも少しはお手伝いできると嬉しいです。
偉そうなことは言えませんが、貴方は長い間一人の人を好きになれる素敵な方です。どうか、報いのある恋愛と幸せに包まれますように。

長文失礼致しましたm(_ _)m

2017/7/518:50:35

聞いてみたらどうかな?
彼氏さんとも会っているなら連絡先くらいは知らないの?
先輩に相談に乗ってもらって良いですか?って。
彼氏さんは君がいくら良い人でも二人きりでは会って欲しくないと思うけどねー!
ただケンカするほど仲がいい!って言うから二人は良い関係が続いていると思うけど。
君はタチなの?

rei********さん

2017/7/517:30:32

わたしは、同姓あいしゃじゃありませんが、相手を見つけるのが、難しい分、きーぷって、しそうなきがします。きーぷされつつ、きたいしつつ、あなたも、ほかにいいひといるか?さがすのは、どうでしょうか?

kaw********さん

2017/7/517:18:59

私も同性愛者じゃないので良くわかりませんが、ゲイに興味津々です。

ごめんなさい。アドバイスじゃなくて。

なぜ、女ではなく男の方が好きなのでしょうか?

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる