ここから本文です

これって何て虫ですか

アバター

ID非公開さん

2017/7/516:07:17

これって何て虫ですか

因みに刺しますか
子供が居るので怖くて…

補足お答え下さったお二方
本当に有難うございました♪
お二方共にベストアンサーと
させて頂きたいです。

産卵管,ウマノオバチ,ヒメバチ,寄生蜂,ホシオナガバチ,虫,子供

閲覧数:
139
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nky********さん

2017/7/516:19:35

オオホシオナガバチ(モンオナガバチ)ではないかと思われます。
ヒトを刺すことはありません。昆虫に産卵寄生する寄生バチの仲間です。
参考
http://insects.exblog.jp/7269844/
http://www.hokusetsu-ikimono.com/iki-h/hachi-no-nakama/oohoshionaga...

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/7/516:21:15

    早速のご回答有難うございます。人に刺さないって教えて頂き少し安心しました。

アバター

質問した人からのコメント

2017/7/5 19:22:55

ご回答、参考URL本当に有難うございました♪

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

by_********さん

2017/7/516:56:29

補足やで。
産卵管の長い蜂は人を刺さへん種が多く、
せやけど、ヒメバチの一種は、一部人を刺すで。
要は産卵管が進化したんが毒針で、人の皮膚を貫くかどうかやで。
寄生蜂の類の殆どがイモムシ、蜘蛛などを標的とする為、
その中で獲物を麻痺させる種類が、人間に被害をもたらすんやで。
一般に針が収納式、または短いか、中途半端な長さの蜂は注意で、
ウマノオバチ、オナガバチなど、針が目に見えて長いんは安全やで。
あくまで参考程度に。前の回答者様のただの補足なんやで。
せやけど、ベストアンサーください。