ここから本文です

メルカリについて質問です。

cab********さん

2017/7/517:54:52

メルカリについて質問です。

私ははじめたばかりですが、まだ出品しかしていません。

なるべく購入者の気分を害しないように、コメント無くても挨拶して、
支払いが済んだら1日かからずに発送し、小さいものでも雨に濡れないように防水用の梱包をして、クリックポストで手続きして問い合わせ番号も伝えて追跡出来るようにしています。
商品もなるべく、新品かほぼ未使用品を出品しています。

それでも、評価が良いでは無くて、コメント無しの普通とかあるのですが、何が悪かったのかわかりません。

出品者側は何を気をつければ、評価が良いになるのですかね?

皆さんはどんな事に気をつけていますか?

閲覧数:
209
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuricaさん

2017/7/518:43:10

悪いことがない限りは良にするはずですが、良くも悪くもなく、普通と思ったら普通にする人もいるかと思います。
私も一件コメントなしの普通があったのでビックリしましたが、仕方ないと思っています。

あとは、想像と商品が違った場合。
これはあなたは悪くないので仕方ないです。

今のままで大丈夫ですよ。

質問した人からのコメント

2017/7/5 19:25:13

皆様、ご回答ありがとうございました。
あまり評価については気にしないようにします。

いつ届くかなと毎日気にして、相手から受取評価が来たら、無事に届いたのかと安心して良の評価付けたら、私にはコメント無しの普通…
とてもガッカリしました。ただ、他の方も同じように感じているのでしたら元気が出ました。

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

Elasticさん

2017/7/518:32:55

事務局に問い合わせればコメント無しの評価は簡単に消せますよ

sar********さん

2017/7/518:16:11

お気の毒ですが、たまたまクレーマーに当たってしまったのでしょう。

クレーマーは、たびたびつまらない理由で普通評価や悪評価を簡単につけます。本当につまらない理由ですよ。

こちらがどんなに時間をやり繰りしながら、梱包や発送など様々なことに気を遣い出品しているかなんて、みじんも考えていません。

メルカリ事務局に問い合わせて、不当評価だと訴えれば削除してもらえるかもしれません。

kur********さん

2017/7/517:59:46

キチンとしてると思いますよ
まあ、相手がある事なのでたまたま
その人の予想してた商品と違ったかでしょうかね?

mmm********さん

2017/7/517:57:23

メルカリ愛用者です。

主に購入しています。
私は購入した際に文面で良い方だな~と感じたら評価は1番良いのにしていますね。
インターネットの世界ですからその方の気分とかあるんでしょうか。基本1番良いのにすると思いますよ。

相手が悪いだけですきっと!( 笑 )