ここから本文です

こんにちは! 授業のためインタビュー調査を行なっている留学生です。次の4つの...

ale********さん

2017/7/518:08:48

こんにちは!

授業のためインタビュー調査を行なっている留学生です。次の4つの宗教に関する質問に答えてもらったら嬉しいです!

個人的な情報を授業以外の目的に使いません。

※ まず

、年齢の十代を書ていただきたいです。

1.何か宗教を信仰していますか。どんな宗教ですか。ご家族や知り合い、友達の間で宗教を信仰している人がいますか。どんな宗教ですか?

2.自分(あるいはご家族)の日常生活に、どんな習慣はどんな宗教に関わりますか。

3.どんな行事や祭りを祝いますか。

4.宗教はどんな良い点と悪い点があると思いますか。
(日本人の見方を知るため)

ご協力ありがとうございます!

閲覧数:
51
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bon********さん

2017/7/712:43:44

1、仏教、王経である法華経を依教とする日蓮正宗。

2、朝夕御本尊の前で、経を読誦、題目を唱えて修行
しています。

3、宗教行事は、毎月一日の日は、塔婆を建て先祖供養、
13日は、宗祖日蓮大聖人の月命日で御講と言います。
所属寺院で毎日11時より修行の為、唱題行を行い
ますが、都合の良い日は参加します。

4、宗祖の意向を我が生き様とし、その行動を我が因行と
していますが、この事により、人生の数々の悩み苦難
は軽く受けいささかの迷いもなく前に進む事が出来る。
これは長い人生では、大きな御利益です。
よく一般的には、「金がかかる」と言われていますが、
御供養を強制する宗派は、間違っていると考えるべき
です。日蓮正宗では、御供養するしないは、本人次第
自由です。生活に余裕がある人は御供養すればよし、

以上参考になれば幸いです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2017/7/707:40:15

1.神道です。 2.正月や七五三やお宮参りなど日常的な行事が中心。
3.ひなまつり、たなばた、おぼん、ひがんなど。
4.良い点は古代からの精神や文化などを継承できる点。悪い部分は、新宗教などに
だまされ、お金などを取られてしまう点など。 60代です。