ここから本文です

ワーファリン服用中の患者が慢性的な頭痛を訴えた場合、どうしますか?

アバター

ID非公開さん

2017/7/518:38:51

ワーファリン服用中の患者が慢性的な頭痛を訴えた場合、どうしますか?

NSAIDsのような鎮痛薬はワーファリン増強の恐れがありますよね。

ワーファリンの量を減らすか、NSAIDs以外の頭痛薬(トリプタン系など)を使うか、はたまた別の方法があるのか・・
一般的にはどうするのか教えてください。

閲覧数:
111
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lou********さん

2017/7/520:58:05

増強されると言われますが、INRの値は変化しないことが多いので、ワーファリンの量はそのままでNSAIDsを処方します。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pip********さん

2017/7/518:40:20

>慢性的な頭痛を訴えた場合、どうしますか?
原因にもよりますが…放置します…。

「頭痛」程度でいちいち処方しません。