ここから本文です

ママ友がパン屋を開いて半年、困っています…。自業自得な部分も多いのですが、付き...

アバター

ID非公開さん

2017/7/518:56:00

ママ友がパン屋を開いて半年、困っています…。自業自得な部分も多いのですが、付き合い上どうすればいいでしょうか?

ママ友の6人くらいのグループで仲良くなり、ママ友Aさんがみんなに手作りのパンをご馳走してくれて、みんながべた褒めしたのがきっかけでパン屋をオープンしました。
(素人が作ったにしては)すごく美味しい!みたいな感じで、お金を払ってまで食べたいわけでも無い…みたいな感じでしたが、店舗まで建ててパン屋をはじめたんです。

開店当初は凄く人が来てて、私も付き合いで何度も買いましたが、そもそも値段も割高で、味だって素人に毛が生えた程度で時間が経つと硬くなるし、近くにもっと安くて美味しいパン屋があるから、わざわざそこのパンを買う理由もないというか…。
だからか最近はゆうがたでもパンが売れ残ってるみたいです。
私もちょっとずつ足が遠のいて…。

そうしたら、最近来てくれないみたいだけど、どう?とか
直した方がいい部分があったら遠慮なく言って!とか
言って来てて…当然、正直に言えるような関係でもないし…
ママ友のあつまりでも、ちょっと面倒だよね…みたいな空気になって来てます。
これからどう付き合って言ったらいいのか…アドバイスお願いします。
正直に言うと、角が立つので…。

閲覧数:
432,309
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

coloclocomicさん

2017/7/811:18:07

お店の人とその客ってなっちゃうと、友達でいられなくなっちゃうから…って言うのはどうでしょう?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ママ友」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/7/714:45:08

ご意見ご感想の箱をお店に設置して、良くない点を皆で投書してあげては?

お世辞を真に受けてお店出しちゃう人もバカだなと思いますが、皆でおだてた責任も少しはありますから、価格が高い、時間が経つと硬くなる等々、改善点を教えてあげる事も優しさだと思います。

ultra1780さん

2017/7/523:40:50

うわ~めんどくさいですね。
褒めたり、付き合いで購入したのは普通ですよ!自業自得でも何でもないと思います。

グルテンフリー始めたんだ~で無理ですか…??

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。