ここから本文です

ハリーポッターシリーズを見たことがありません。 ユニバーサルスタジオジャパン...

アバター

ID非公開さん

2017/7/520:04:04

ハリーポッターシリーズを見たことがありません。
ユニバーサルスタジオジャパンで楽しむ為には、
何作品目まで見ればいいでしょうか?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

har********さん

編集あり2017/7/608:33:49

ユニバのハリポタエリアでまず目に入るのはホグズミードという街並みです。
これは3作目のアズカバンの囚人を見るとわかりやすいです。同様、ハニーデュークス(お菓子屋/ピンクの内装で映画ではハリーが透明マントでネビルのペロペロキャンディを横取りしてます。)や三本の箒(レストラン/主人公3人がビールを飲みます。ハーマイオニーの口にビールの泡でできたひげができてました。)も3作目に出てきます。
そして、やはりオリバンダー(杖の店)は1作目の賢者の石を見ると良いでしょう。店の横の待ち列に並べばハリーが杖を選んでもらうシーンの再現が見られます。
ゾンコのいたずら専門店は、名前の通りいたずらグッズを売っています。これは店の規模が小さいので再現されているとは言えないのですが、一応5作目の不死鳥の騎士団で出てきます。
最後に、完全に再現されてるものといえばホグワーツの城です。
ホグワーツの城の中はとてもよく再現されています。たくさんの置物などがあるので全部気にしてると結局ほとんどの作を見なくてはならなくなるので省きますが、喋る絵があるのでやはり1作目、3作目は見ておいた方が良いでしょう。
そしてハリー達三人が出迎えて技を披露してくれる場があるのですが、そこの教室は2作目の秘密の部屋で出てきます。
そしてホグワーツのアトラクションに出てくる怪獣?はディメンターとドラゴンです。これはそれぞれ3作目と4作目の炎のゴブレット、5作目に出てくるので軽く見ておくと良いと思います。

3作目に多く出てくるのでアズカバンの囚人は必須です。そしてオリバンダーもハリーポッター好きにとっては貴重な体験なので1作目の賢者の石も必須です。

つまり、1作目と3作目は必須
余裕があれば4作目、5作目
さらに余裕があれば2作目を見ると良いでしょう!

ハリーポッターは奥が深いので知れば知るほど楽しくなっていきます
質問者さんがハリーポッターを好きになって、ユニバで楽しんでもらえたら嬉しいです!

長文失礼しました

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる