ここから本文です

そうめんのアレンジレシピを何か教えてくださいよろしくお願いします!

h13m_p18ab_0408さん

2017/7/521:44:06

そうめんのアレンジレシピを何か教えてくださいよろしくお願いします!

閲覧数:
171
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kurutaro1104さん

2017/7/614:55:32

素麺を包丁で切って、溶き卵、麺つゆ、ネギと混ぜて、フライパンで焼きます。
出来上がりです。(ダシ巻き玉子にソーメン入れた感じ)

素麺を包丁で切って、だしの素、ごま油を混ぜます。豚肉、適当な野菜を切って炒めます。それと素麺、つなぎの片栗粉をボールで混ぜ、フライパンで表面がかりっとするまで両面焼きます。ソース、マヨネーズを付けて食べます。(お好み焼き風)

素麺を多めの油で揚げ焼にして、八宝菜を乗せて皿うどん風。

あと、普通にマーボー豆腐の素と絡めたり、パスタソースと絡めたり、キムチと炒めたり。。。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「そうめん レシピ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/7/611:06:50

そうめんはシンプルよりアレンジの方が好きです!
ネギや海苔などのトッピングはお好みで加えてください。

・ナスと豚肉とみょうが
めんつゆでナスと豚肉と茗荷を煮て冷まして油をとって、
冷蔵庫で冷やしてからつけ汁とする。

・ツナとトマトのごまだれ
角切りのトマトとツナ缶をめんつゆに入れて、すりごまをたくさん入れる。
ごまは市販のごまつゆやごまドレッシングをめんつゆに加えてもよい。
納豆が入ってもおいしい。ぶっかけがおすすめ。

・スタミナそうめん
レタスやキュウリのサラダの上に茹でて締めたそうめんを乗せて
真ん中に焼肉のタレ味で煮るか炒めた肉を乗せて
めんつゆ(ごま入りがおすすめ)をかける。平皿がおすすめ。

・パスタの代わりに
ツナとベーコンのトマトソースを作る。汁気はなるべく飛ばす。
硬めに茹でたそうめんを一度締めてソースに絡め熱々のままいただく。

プロフィール画像

カテゴリマスター

walle2013さん

2017/7/522:57:47

ありきたりですが、素麺チャンプルーはいけますよ。固い目に茹でて冷水で〆てスパムやゴーヤ、ニンジンや玉ねぎなどと炒めて、鶏ガラ出汁の素と塩コショウで味付けして最後に醤油を少々入れます。まあ要するに焼きうどんの素麺バージョンですが、カットベーコンとカット野菜でまな板使わず料理にもなりますよ。(この場合はおろし生ニンニクを少し入れるとペペロンチーノもどきになります。)

wa2veさん

2017/7/522:57:47

春雨サラダの春雨がそうめんで。
これを教えてもらったのがアメリカなのですが、美味しいです。

riranon2さん

2017/7/522:37:20

色つきのそうめん(赤じそ・青じそ)を茹でて、カップにシーチキンを敷き詰め、その上に色つきのそうめん(青じそ・赤じそ)の順番で敷き詰める最後にミント・ブルーベリー・チェリーを盛り付けるれば完成です。名付けて「パフェそそうめん」です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ujiphippoさん

2017/7/522:22:38

卵黄に…醤油とゴマ油…万能ネギの小口をどっさりね( ̄^ ̄)