ここから本文です

日田彦山線はこのまま廃止ですか?

アバター

ID非公開さん

2017/7/613:10:55

日田彦山線はこのまま廃止ですか?

全線廃止にならなくても、区間廃止になりそうですか?

閲覧数:
2,728
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

x19********さん

2017/7/706:56:59

私はそうなると思います
東峰村に合併する前は小石原村と宝珠山村で、鉄道があるのは旧宝珠山村です
なので旧小石原村の住民としては、鉄道存続にそれほど熱い想いはないと思います
また日田彦山線の向かう先が夜明経由で大分県日田市というのが大きいです
東峰村は福岡県です
今も村内に来るバス路線は福岡県朝倉市の杷木バスセンターが起点です
そのバス路線の維持に補助金を出す と言えば廃線に同意するのではないか?
と思います

  • x19********さん

    2017/7/707:08:23

    私の予想では添田~夜明区間の廃線です
    全線ではないです

「日田彦山線 廃止」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/7/914:32:23

日田彦山線は廃止になる可能性は低いです。
ですがだいぶ時間がかかるかもしれません。

hid********さん

2017/7/722:25:55

行方不明者の捜索も終わらない時点で、
このようなことを書く鬼は、土石流に流されてしまえばいいのに・・・。

rap********さん

2017/7/617:11:56

鉄道会社だけの独自判断だけでは廃止には出来ません。
少なくとも沿線自治体との協議の上自治体が納得しなければ廃止になる事はありません。

gru********さん

2017/7/614:24:09

現在便数を減らして運行中のようだから運行出来る範囲で運行を続けるのでは?