ここから本文です

フィジーク大会前調整についてお伺いします。 コンテスト2週間前なのですが、思...

you********さん

2017/7/616:00:44

フィジーク大会前調整についてお伺いします。
コンテスト2週間前なのですが、思ったよりも絞りがうまくいきませんでした。

カーボをこれまでよりもさらに減らしながら追い込み調整するつもりですが、とても心配なので大会直前のカーボローディングは3日間せず、2日間にしようと思っています。
カーボディプリートは予定よりも長めに取って筋肉を残すよりも絞りに集中しようと思っているのですが、

1.調整が間に合っていないかな?と感じた場合、このようにローディング期間を短くし、ディプリートを長めにとることは効果があるのでしょうか?

2.もしくは3,4日前~大会直前までカーボカットし、当日(もしくは前日)からカーボローディングを開始した方がいいのでしょうか?

すべてはじめての経験で、本格減量に入ってからチート等もいれずに6%までなんとか絞りましたが、カーボローディングというのが、せっかく作った身体が太ってしまうのではないかと怖すぎて心配なんです。

よろしければアドバイスお願いいたします。
よろしくお願いします。

閲覧数:
2,014
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tea********さん

2017/7/1010:00:45

前の方も回答してますが、状態がわからないのでなんとも言えません。
そして、ここ最近はカーボディプリート、カーボアップが流行りですが。

バリバリに絞れた状態じゃなければ、カーボアップしても満足いく仕上がりになりせん。

カーボアップしなくても、コンテスト状態には仕上げることは出来ます。

でも、経験する事が大事です。

頑張ってください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bod********さん

2017/7/620:17:58

仕上がり状態が分からないのに、知恵袋でカーボディプリート、カーボアップ、水抜き&塩抜きのアドバイスをすると膨大な活字数と返信数になるので、Youtubeで「フィジーク カーボアップ」「ボディビル カーボアップ」で検索すると、参考になる動画がかなりありますよ。それを見て分からないことを質問されるのがよいかと。