ここから本文です

イギリス国教会と、ピューリタンと、カトリックの違いを教えてください。

アバター

ID非公開さん

2017/7/616:36:53

イギリス国教会と、ピューリタンと、カトリックの違いを教えてください。

閲覧数:
239
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

izu********さん

2017/7/823:07:40

英国国教会は
離婚のできるカトリックです。

或いはプロテスタントの
ふりをしたカトリックです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yum********さん

2017/7/718:09:27

めっちゃ簡単に説明すると
イギリス国教会はイギリスの王様が「糞食らえカトリックのハゲ共!」つって勝手に作った宗派
ピューリタンは
カルヴァンっていうおじさんが勝手に作った宗派
カトリックは一番最初にキリスト教ができた時からある宗派です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

na_********さん

2017/7/617:10:14

イギリス国教会は、カトリックのローマ教皇の権威を否定して、カンタベリー大司教を長として誕生した宗教。
カンタベリー大司教が最高権威ですが、基本的に各国ごとに教会組織をつくるため、カンタベリー大司教が影響力を持つのは、イギリス国内だけになります。

ソ゜ューリタンとは、スチュアート朝がスコットランドから入ってきたとき、国教会の保守性に気がついた人達が、より国教会の改革を求めました。
それらの人達が主張して生まれた教派をピューリタンと呼びます。
より純真な信仰を求めたため、清教徒(ピューリタン)と呼ばれます。
現在、ピューリタンを名乗る教派としては、会衆派(コングリゲーション)、バブテスト、クェーカー(フレンド派)があり、いずれも、アメリカを本拠地としています。
会衆派と一緒にピューリタン革命を引き起こした長老派(プレスビリティアン)は、会衆派との路線対立により、ピューリタン革命から手を引いたため、ピューリタンを称していませんが、教義内容は、会衆派との差は、あまりありません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる