ここから本文です

駐輪場で自転車が勝手に移動させられていた

モモカさん

2017/7/617:36:04

駐輪場で自転車が勝手に移動させられていた

弟が駅の駐輪場の規定の枠内に朝停めたら、夕方戻ると全く停めた場所と違う場所(駐輪場の枠外)に移動されており、駐車禁止の貼り紙が自転車に貼ってあったそうで「何で自分が悪者扱いされないといけない?」と弟は非常に怒っていました。
毎日その駐輪場は混雑しているので誰かが自分勝手に移動させたか、もしくは単なるいたずらかもしれません。
何かこれを防ぐ方法とかありますか?ちなみに自転車に施錠はしてあったそうです。

閲覧数:
524
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kur********さん

2017/7/618:27:51

たぶんフェンスとか駐車場の動かないものがあると思いますので、それと自転車をチェーンロックかなんかで繋いで置けば普通の人なら動かさないと思いますよ。後、有人管理の駐車場だったら、勝手に自転車を動かされたことは報告しておいたほうが良いかもしれないですね。

そうすれば、それとなくチェックしてくれるようになるかなと、思います。

  • 質問者

    モモカさん

    2017/7/619:10:23

    チェーンロックはしてなかったみたいです…!試してもらいます!一応自転車をきれいに直すお爺さんが居ますが、朝しかいません…。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mamitan2012さん

2017/7/617:51:57

後から来た人が場所が無くて移動させた可能性はあります。

2017/7/617:51:14

どう言う駐輪場ですか?
溝みたいなのがあるやつであれば、ホイールとそこにワイヤー錠すればいいです。
こう言うのであれば。

どう言う駐輪場ですか?
溝みたいなのがあるやつであれば、ホイールとそこにワイヤー錠すればいいです。
こう言うのであれば。

iwa********さん

2017/7/617:47:49

お金払ってたなかったんじゃないですか?