ここから本文です

職場の上司がくれるプレゼントが、販促品ばっかりで、ちっともうれしくないんです...

tri********さん

2017/7/619:05:33

職場の上司がくれるプレゼントが、販促品ばっかりで、ちっともうれしくないんですが、リアクションとして、「わあ、ありがとうございます。」と言っちゃってます。
もう少し物くれるなら、お金

のかかったもの、もしくは、喜ばせようとしてくれたとわかるもの、ほしいんですが。。販促品なら別にいらないんですが、やんわり断りつつ、望みの品を手に入れる方法って、ありますか??

閲覧数:
44
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

a19********さん

2017/7/620:13:49

貴女が何をプレゼントされたら喜ぶか?って、上司はわからないと思いますよ。
貴女の意に沿ったものが欲しければ、リクエストしてみては?

それよりも、上司がパートにプレゼント(品物が販促品であろうが)を渡すって事が凄い!
普通はプレゼントしないんじゃないかな。

因みに私は個々に貰った事ないですよ。

  • 質問者

    tri********さん

    2017/7/620:16:50

    私は、どこか旅行に行ったら、お土産、上司のお誕生日には、誕生日プレゼント(千円前後ですが)自腹でします。。。
    なのに、お返しがいつもいつも、販促品でお金か買ってないものばかりくれるんで、もう少し何とかならないのかなあと思ったりするんですが。。。くれるだけありがたいんですね。。ありがとうございました。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

ten********さん

2017/7/803:47:48

見返りを期待しているのですか?
残念な思考です。

gue********さん

2017/7/619:14:43

欲しいものをリクエストしてみては?

hum********さん

2017/7/619:13:43

①戴いてばかりで申し訳ないという

②下さるという「お気持ち」が嬉しいという

③望みの品を云うかどうかは他の人を観察して決める
※自分だけやると「要領がいい」「ずるい」と
嫌われる可能性が高いので


自分の周囲にも質問者様の上司とほぼ同じことをする上司、取引先の方が少なくありません。倫理的には良くないですが本人の目に届かない場所で処分することがほとんどで「望みの品」を云う人はいませんね。