ここから本文です

androidです スマホ内から画像を削除しようとしたところ、ライトプロテクトのせい...

kon********さん

2017/7/1323:00:05

androidです
スマホ内から画像を削除しようとしたところ、ライトプロテクトのせいでSDカードのデータを削除できませんでした
つい最近まではできていました
ライトプロテクトの解除はどうす

ればいいのでしょう?
調べてもさっぱり分かりません…
誰かわかる方教えてください
バージョンは6.0.1です

閲覧数:
1,011
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yam********さん

2017/7/1602:05:38

microSDカード単体でライトプロテクトは通常はかかりませんので、カード内部の破損が進行中である可能性も考えられます。念のためにはやめにデータのバックアップコピーを他の媒体にとっておくことを強くおすすめします。

なんらかの誤動作でライトプロテクトの情報がカード内に書き込まれることもありますのでそういった場合には復帰処理を行うことも可能ですが、どちらかといえば(経験としては)内部メモリの破損であることが比較的多いように思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

uxg********さん

2017/7/1323:54:55

microSDですよね
一度SDカードのアダプタにmicroSDカードを入れませんでしたか?
アダプタにもう一度いれて、
アダプタの灰色(のものが多い)のスライドできるものを動かしてみてはどうでしょう?