ここから本文です

子宮が筋肉痛になることありますか?

アバター

ID非公開さん

2017/7/703:04:43

子宮が筋肉痛になることありますか?

閲覧数:
637
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2017/7/816:55:51

子宮自体は、平骨筋で出来ていますから痛みはありませんが、子宮周辺が筋肉痛になる事はあります。

以前私も右下の辺りが、筋肉痛?になり何にもしていなくても時々痛みがありました。痛みが継続してから総合病院にいきました。結果は筋肉痛でした。塗り薬と湿布を貰いました。あの時は、真剣に痛かったので、少ししたら治ってました。
また友人は、ひどい便秘症で、しこりの様な物が出来て痛かったらしく、通院したら、固い便がでて、しこりもなくなったらしいです。

心配なら一度受診してみるといいですね。
子宮筋腫だったと言う事も考えれなくはないですよ。
下腹部痛(筋肉痛のような感じ)は、女性特有では、子宮や卵巣の場合もありますし、大腸とか別の臓器の場合もあります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

oji********さん

2017/7/813:35:25

あります。
sexのときとか、子宮腺筋症や、子宮筋腫がある場合など。
子宮腺筋症の鎮痛剤として、インドメタシン(処方薬)とか、ナブロキセン(処方薬)が、あります。市販のお薬では、ボルタレン座薬50mg(50mgは処方薬、25mgが市販されているハズ)とか、飲み薬ではエルペイン(市販薬)が、有効です。