ここから本文です

世界最古の記録メディアってなんですか?

kas********さん

2017/7/713:20:10

世界最古の記録メディアってなんですか?

閲覧数:
224
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

roy********さん

2017/7/713:47:12

一応、文書として残ってるのは粘土板
ギルガメシュ叙事詩が出土してる

紀元前2000年~3000年くらい

ギルガメシュ自体も実在した王なんだよね コレ

質問した人からのコメント

2017/7/7 22:03:26

ありがとうございました。

「最古のメディア」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

事務やさん

2017/7/716:02:27

光と水と空気により歴史が刻まれた地球そのもの。生命体より遙か昔の歴史が刻まれています。

2017/7/715:44:19

石、粘土板・・かなぁ。
壁画は伝達目的ではないかな?

あ、もしかしたら、貴方にもある DNA だったりしてね。
人類(あるいはそれ以前)が生まれるまえに、宇宙人が何かしらの情報を埋め込んでたりして・・ね。

lub********さん

2017/7/713:22:04

プロフィール画像

カテゴリマスター

e90********さん

2017/7/713:21:52

XXの壁画って言われる壁