ここから本文です

18歳 女です

chi********さん

2017/7/716:28:52

18歳 女です

今教習所に通っています
なんかもうダメダメで、嫌になりそうです。
もう少しで第一段階のみきわめなんですけど多分無理だと思います。
前の時間にこれじゃ、修了検定落ちるよって言われました。
S字とクランクはなんとかできるんですが、
左寄りに走らなければならないのに右寄りになったり、合図を出すタイミングがわからなくなっちゃいます。あと一時停止の線をいい感じの所で止められないです。もう車を乗るといつも頭が痛くなります…

小さなミスが多くてもう嫌です。
なんか、アドバイスはないですか?
お願いしますm(*_ _)m

閲覧数:
324
回答数:
12

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

suk********さん

2017/7/721:53:37

自分も似たようなことがあったので、その気持ちわかりますw
ただ、自分のダメなところが分かっているのはかなり大きいかと思います。
右に寄ってしまうというのが分かっているのなら、左側!という意識を強く持ってみてはどうでしょう?
合図を出すタイミング。簡単そうで割と難しいですよねw早すぎても遅すぎても迷惑がかかってしまう。合図を出すタイミングは感覚で覚えるしかないですね。今、どのくらいのスピードで走っていて、どこで合図を出せば丁度いいのかを瞬時に判断しなければなりません。アドバイスとしては、あの角で曲がる!スピードを落とし始める!落ちてきた!合図!みたいな感じですかねww
一時停止の線をちょうど良く。これは案外単純なものですよ。簡単に言えば越えなければ問題はありません。あまりにも手前すぎたら注意されるかもですが、少しくらい手前になってしまってもまったく問題ないです!自分は2m以内なら許容範囲だと教わりました!また、教官に聞けばその教官ならではの合わせ方を教えてくれますよ!

慣れてくれば教官と雑談しながらなどもできるので楽しくなりますよ!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

a33********さん

2017/7/816:49:23

ほほーそうなんですか。
あのなー お前気持ち悪いネカマだよなっ

bab********さん

2017/7/816:30:47

一歩間違ったら人殺しです
そんな人間車の運転辞めてください

cat********さん

2017/7/721:57:42

ネカマのカテゴリー違いの投稿。
自動車>運転免許へどうぞ。

■投稿した質問のカテゴリを変更するには
1.質問を投稿したYahoo! JAPAN IDでログインし、
カテゴリを変更したい質問詳細を表示します。
2.質問画面にある[カテゴリを変更する]をクリックします。
3.カテゴリ変更画面が表示されるので、
カテゴリと、任意でサブカテゴリを選択します。
4.画面下部の[この内容で変更する]をクリックすると、
変更が完了します。

qfc********さん

2017/7/720:08:06

他人に聞いても無駄です、コツなど在りません。スポーツなどでも一緒ですが、やり方をいくら教わっても、howtoo本をいくら読んでも出来ないものは出来ません。
それが出来たときはじめて書いてあることの意味が理解できます。
ただ頑張ってやるしかありません、出来てる人は居るのですから、出来た時をイメージしてやるしかないで。

yp4********さん

2017/7/719:52:08

オートマに変更されてはどうでしょうか!?