ここから本文です

アイフォンのバッテリー使用状況の中で、Music FM(バックグラウンド処理という表示...

b06********さん

2017/7/718:57:51

アイフォンのバッテリー使用状況の中で、Music FM(バックグラウンド処理という表示あり)がかなり大きな割合を占めています。
アイフォンをいじっていないのに時間と共にどんどんバッテリーが減

少します。

何か良い対策があれば教えていただけないでしょうか?

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ana********さん

2017/7/911:52:58

MusicFMのバージョンはいくつですか?

もうひとつ別でMusicFMの位置情報もオフにしてあるかの確認もしたほうがよいと思います。
バッテリー使用状況で他のアプリとの割合がどのくらいなのか、と。
質問者様のバッテリーが何年使用していて、全体でどのくらいの減り方なのか。
MusicFMが異常なくらい減っているのか?
もしかすると全体で見ればMusicFMがそんな異常に減ってるわけじゃないかもしれません。
MusicFMを毎回通信で視聴してるなら別ですが、MusicFMを使ってるくらいですからおそらくオフでも視聴できるようにしてると思うんですよね。そうするとMusicFM系統のアプリはそんなにバッテリーは食わないんで。
自分の場合はですね、MusicFMで曲を再生してもしなくても一日中立ち上げっぱなしの状態で、バッテリー使用状況は上から、
①Safari 30%
②iPhoneEメールアプリ 16%
③MusicFM 13%
④Twitter 8%
以下、その他ちょろちょろ。

こんな感じが一般的かなとは思います。
そのiPhoneのバッテリーが真新しいのにバッテリーがすぐに無くなりMusicFMの割合が50%を超えているならば異常だと思いますが、そもそもMusicFMに隠れた挙動は特に無いので質問者のMusicFMまたはiPhoneだけおかしいというのは考えにくいと思います。

質問した人からのコメント

2017/7/12 20:33:57

アプリの起動を落とすことで改善できました。
丁寧にありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

qjd********さん

2017/7/719:34:33

iPhoneの設定からそのアプリの項目を選び、APPのバックグラウンド更新をオフにしてみてはどうでしょうか。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる