ここから本文です

スケート靴を買おうと思っているスケート初心者です。 大学の体育会で週2〜3で練...

lizzradoll0910さん

2017/7/719:03:38

スケート靴を買おうと思っているスケート初心者です。
大学の体育会で週2〜3で練習します。
普段の靴のサイズは21.5で、足の甲が薄いです。
少し外反母趾ぎみです。
オススメのメーカーを教

えてください。

閲覧数:
116
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/7/1013:06:07

何十年も前のことなので忘れてしまいました。少しでもお役に立てればと思い回答さえていただきます。

ブレードはコロネーションを使っていたような気がします。個人レッスンをしていたのですが、先生のお勧めを買いました。というよりは、足型をとって先生が注文発注をしてくれました。東京ドームにある大田スケートで買ったようです。当時で5万円位。

少し高くなりますが、足型をとって自分用の靴を注文することをお勧めします。自分の足は幅広で、左足の方が右足より少し大きいです。普段はいている靴も幅広の靴です。大学生ですよね。スケートはお金がかかり、経済的に大変ですが、あまり安い靴はお勧めしません。フィギュアスケートの個人レッスンを始めてから、ジャンプ・スピンができるそこそこの靴を使っていましたが、冬の旅行でたまたまスケートリンクがあり、靴を持っていないので貸靴を使いました。貸靴が滑りにくく、ジャンプするのが怖いです。安い貸靴レベルは論外です。ただ、最初からトップスケーターが履いている靴にする必要はないと思います。

参考までに。小杉スケート
http://item.rakuten.co.jp/kosugi-skate/c/0000000103/
コロネーション エース 28,500円 税込(ブレードのみ)

頑張ってください。応援しています。

質問した人からのコメント

2017/7/10 18:29:41

小杉スケートに買いに行ったのですが、
同じくコロネーションを勧められました。
靴はjacksonのプレミアにしました!
練習がんばります。
ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

taiyouodoriさん

2017/7/719:39:24

コスギは足型を取って合わせて作ってくれるので、
足に悩みのある方には良いかもしれません。

エデアのオーバーチュアは中のフワフワ感が足に優しい感じがします。
足の形に合えば、こちらが履きやすいかなと思います。
ただ、折れ癖などがつきやすく、寿命が短いという噂が・・・
自分は試着しかしたことがないのでわかりません。
結構ガンガン練習をするのであればコスギの方がいいような気もします。

まずは試着してみてください。