ここから本文です

明後日、公務員試験を受けに行くのですが今から準備しておくことは何でしょうか? ...

nw839ndwさん

2017/7/720:16:22

明後日、公務員試験を受けに行くのですが今から準備しておくことは何でしょうか?
また、明日(前日)にすべきことは何でしょうか?

閲覧数:
37
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/7/722:30:48

①受験票の確認(特に写真)。
②HBの鉛筆1ダースの準備(シャープペンシルは不可)等筆記用具の確認。
③前日は暗記科目の勉強をしても良し、何も勉強せず知恵袋を見るだけでも良し。

頑張ってくださいd(⌒ー⌒) グッ!!

①受験票の確認(特に写真)。
②HBの鉛筆1ダースの準備(シャープペンシルは不可)等筆記用具の確認。...

質問した人からのコメント

2017/7/8 04:46:27

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mtfuji1012さん

2017/7/802:10:05

まあ公務員試験の第1次試験は筆記でしょうから。
・筆記具
・受験票
・腕時計
・お茶などの飲み物
・昼食(日程的に必要な場合)
などは忘れないようにすることですね。

服装は筆記試験は服装は問われないので普段着でいいでしょう。
もしあなたが明後日受ける試験が2次試験以上の試験ならもれなくスーツでしょうね。
しかし役所ですのでクールビズを実施しているのであればそれでもいいと思います。

2017/7/720:39:42

絶対に合格するという気持ち!あと変わったことをせずいつも通り早く寝なさい。