ここから本文です

FXでポジポジ病を治すにはどうすればよいのでしょうか? 大損しまくってもど...

nyankorakawaiiさん

2017/7/722:10:37

FXでポジポジ病を治すにはどうすればよいのでしょうか?


大損しまくってもどんどん買いまくっては負け

買いまくってはまくまくります。

閲覧数:
116
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/7/807:59:19

正しいトレード(=お金が増えるトレード)というのは
とても退屈なものです。チャンスを厳選するのでおのずと
そうなるんです。人間にとって「退屈」というのはとてつも
なく苦痛を感じるんです。あなたが、ポジポジしてしまうのは、
退屈の苦痛に抵抗しているからではないですか?。
ポジポジして遊んでた方が楽しいからではないですか?。
楽しみたいのか、お金を増やしたいのか、覚悟を決めてください。

なお、相場での成功は、「自分の型」以外の「いらんこと」は、
やらないというのができるかどうかが明暗を分けます。

自分の型というのは一貫性(ルール)です。これが無いなら
スタート地点にすら立てていません。

まず、ご自分の「型」を見つけてください。それを繰り返していくうちに
「ははぁ~ん、これさえ繰り返していれば、勝ったり負けたりを
繰り返しながらも、お金は増えていくんだ!」という体験に出会える
かもしれません。
余計なことをしてもお金は増えないということを、ご自身で体験する以外ないです。

  • 2017/7/808:04:33

    なお、あなたは今、とても良い経験をされています。
    ポジポジ病はコツコツ土管ほど悪質ではありません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/7/722:59:18

ポジらなければまくまくることは無くなるよ

まだ本当に痛い思いをしてないってなのもあると思う

edo3570さん

2017/7/722:52:53

ポジポジ病なのは、なんとなくトレードしている結果です。

個人の判断で上がりそう、下がりそうと決めつけて
マイナススタート(スプの影響)で回数重ねれば
そりゃあ損失が膨らむのは必然です。

ちゃんとトレードの戦略やルールを作って
ルールに忠実に徹するとポジポジ病はしなくなるでしょう。
ちなみにルール作りには、検証作業が要必須です。

ごさんこうまでに。

okamoch406さん

2017/7/722:44:33

続けましょう!

へこたれずに頑張ってください。

貴方様は私の大切な養分です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。