ここから本文です

真風涼帆さん、星風まどかさん宙組新トップ&組替えが発表されましたが

yzkkrniさん

2017/7/800:19:05

真風涼帆さん、星風まどかさん宙組新トップ&組替えが発表されましたが

まさか芹香斗亜さんが宙組とはびっくりです…

そこで質問なのですが
①芹香斗亜さん2番手、愛月ひかるさん3番手
②芹香斗亜さん2番手、桜木みなとさん3番手
③愛月ひかるさん2番手、芹香斗亜さん3番手

のどれだと思いますか?番号を答えて頂きたいです。

また花組は明日海りおさんの退団がもうすぐだと思うので柚香光さんが2番手になってそのままトップ…?
それとも今後また組替えがあって誰かが花組2番手…?

今後組替えがまたすぐにある可能性はあるでしょうか?

そして組替えがもしなければ愛月ひかるさんは路線落ちということになるのでしょうか…

皆様のお考えを答えられる範囲で教えて頂きたいです。

閲覧数:
6,642
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/7/814:52:19

①かな、と思うのですが、
宙組をほとんど見ないのでよくわからないです。
エリザベートでルキーニを演った方はトップになる、というジンクスがあり、今まで雪組の望海風斗さんまで破られていないので、愛月さんも路線からは外れていないのかな。

今の番手よりも順位が下がることはないので、芹香斗亜さんが3番手になることはまずないでしょうね。

  • 質問者

    yzkkrniさん

    2017/07/0814:56:16

    私もそのジンクスは結構信じています!笑
    望海さんまで破られていないのは本当にすごいですよね。

    やはり下がることはありえないですよね。
    他の組に行って欲しくない気持ちもありますがこのままでしたら路線落ちな気がするので…複雑です…

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tarokunwainuさん

2017/7/906:37:25

①で何作品かして、②になると思います。
愛月さんは、今の時点で桜木さんにバウ主演抜かれていますから…(^-^;

2017/7/816:36:19

私は①だと思います。
そういう例は過去にも少なくありません。
愛月さんが既に2番手として活躍されているところに、芹香さんが来られたならば、愛月さんは望み薄になってしまいそうですが、愛月さんはまだ3番手さん。
それも、3番手として認識され始めたばかりの印象です。
2番手が同期だと、ご本人もファンも焦燥の気持ちはあると思いますが、まだ路線落ちではないかと思います。
とはいえ、トップへの道がほぼ決まっているということではなく、今後の実力・人気次第で、どちらに転んでも可笑しくない状況かと。
そういう意味では芹香さんも宙組2番手として活躍されるわけですが、今後の実力・人気次第では、その先があるのかどうかわからないと思います。

2017/7/810:54:40

私も①かと思います。ただ、先に挙げられている方もいますが、桜木さんとのW3番手もありえるかなぁと…。桜木さんはだんだん上げられてきていますし。このまま愛月さんの組替えがないなら、愛月さんは路線落ちしてしまいそうで不安ですね。

花組は2番手に空きができますが、明日海さんがもう少し長くやって柚香さんに引き継ぐor明日海さんがあと2作程やっている間に誰かが組替えしてきてそのままトップになる…のどちらかではないでしょうか。ただ、現実的に考えて明日海さんがまだ何作もやると思えないので、後者ですかね。でもそこに愛月さんが入れるかというと厳しい気がします…。

今回の異動は愛月さんにとって踏ん張りどころかなと思いますね(ショーでの表情や仕草など、癖はありますが押し出しが強くて好きなので頑張ってもらいたいです!)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

thosiyuzukiさん

2017/7/808:36:12

1番だと思います.明日海りおさんがあと2作(今回のは除き】ぐらいで退団かなと思っていたのですが,伸びる可能性が出てきたため,芹香斗亜さんが移動して、花組の若手柚香光さんが育つのを待っているのかな。または専科からだれかトップにする可能性もありますよね
愛月ひかるさんは実力もあるので路線落ちということはないでしょうね、

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。