ここから本文です

ゆうちょ銀行のカード、通帳は持っていなくて相手先に現金をATMで振り込めますか?...

cocaineさん

2017/7/811:39:25

ゆうちょ銀行のカード、通帳は持っていなくて相手先に現金をATMで振り込めますか??

相手先もゆうちょ銀行なんですけど、

また振り込んだら相手側にこちらの名前がわかってほしいんですがカードなどないと無理ですかね?

閲覧数:
67
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2017/7/817:19:09

払込み機能付きのゆうちょ銀行のATM(現金自動預払機)、他行の現金振込機能付ATM、窓口で振込可能です。
振込の際、ATMからは、振込人名と電話番号を入力しますし、窓口からは振込用紙に振込人名と電話番号を明記しますので、振込先に振込人名が表示されますのでわかります。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mt_********さん

2017/7/815:12:05

相手が「ゆうちょ総合口座」ですか?

ゆうちょATMにて、ゆうちょ総合口座あてに、現金では振り込めません。

ゆうちょ銀行・郵便局にて、ゆうちょ総合口座あての現金送金を「電信払込み」と言いますが、これは「ゆうちょ窓口のみ対応」で、ゆうちょATMではできません。

※これはゆうちょ独自のシステムが理由。

ゆうちょ口座(キャッシュカード)を持っていないのなら、ゆうちょ総合口座あての現金送金(電信払込み)は、ゆうちょ窓口にて手続きします。

窓口にて「電信払込み請求書」という専用伝票を貰って記入し、お金を添えて窓口に差し出します。


>相手側にこちらの名前がわかってほしい

伝票に記入した「依頼人名カナ」が相手通帳の明細に載るので、誰からの送金なのかは分ります。

相手が「ゆうちょ総合口座」ですか?

ゆうちょATMにて、ゆうちょ総合口座あてに、現金では振り込めません。...

fun********さん

2017/7/811:51:35

ゆうちょのATMからゆうちょのキャッシュカードで振込出来ますよ。
相手先には口座の名義人がカタカナで表示されますよ。

uds********さん

2017/7/811:43:34

意味がわからん・・・・何がしたい?

どっから振込む気?