ここから本文です

子供の数が多いのってそんなに偉いことなのでしょうか? (子供が3人いるから見れ...

アバター

ID非公開さん

2017/7/815:36:11

子供の数が多いのってそんなに偉いことなのでしょうか?
(子供が3人いるから見れないとか、子供がいると他のママと話が出来ないから目を離すのは仕方ないことと言われます)
子供が多いと目を

離しても仕方ないことでしょうか?
そう思ったり、出来ないなら産まなければいいのにと思いました。
2人だとあまり聞きませんが3人だと言う方多いです。
そして子供を見ていない所か全く見ようともしません。

でも大変だから仕方がないと言われます。
子供を3人育ててみれば大変さがわかると言われますが、そんな育児はしたくありません。

閲覧数:
224
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/7/816:16:01

自分たちで子供を作っておいて、実にいいかげんな発言ですね。
その子供たちが大人になった時に聞かせてあげたいです。
「君たちが生まれてきちゃったから、お母さんはたいへんな思いをしたんだよ。」って。

因みに我が家はふたり。子供に教えられることもあるし、育っていく子供を見ているのは楽しいです。たいへんだなんて思ったことは一度もありません。

アバター

質問した人からのコメント

2017/7/14 22:06:15

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dod********さん

2017/7/1015:49:48

3人おりますが。私は偉いなんて思いません。

どういう場面かがわかりませんが…子供から目が離せないから、そもそも井戸端会議のようなものには参加しません。
早く家に帰りたいと思ってます。疲れるので。

子供が1人でも、そうですけどね。
ママ友と話してたら、子供1人だったとしても、目を離すことになるでしょうし。

han********さん

編集あり2017/7/816:44:46

そういう方は質より量なんだなって思います。私は量より質だと思っているので、考え方の違いだなと。私は一人しか子供がいませんが、外食などもおとなしい子ですし走り回ったりしないです。それでもある程度分別がつくまで二人目は作らないつもりです。しつけのできていない子供を何人も社会に送り出したくはないです。

toy********さん

2017/7/815:53:05

独身より結婚している方が偉いって考えの人と同じですよね。
他人より何か多くしているだけですごいのよ自分はって思うんだよね。

独身でガキもいない自分からすると
2人も3人も同じだし
産んだからには愚痴言わず
責任を持てよって思うだけ。

kuz********さん

2017/7/815:47:35

子供1人でも大変なのに3人産むという事は、それを承知で生んで育ててる。
単なる、言い訳にしか聞こえません。

『1人(2人)でも手がかかって大変なのに3人になったら目が行き届かないわ〜』って嫌味を言ってしまいそうです(笑)

pamaさん

編集あり2017/7/815:42:03

偉くはありませんが、目を離してしまう確率は、一人っ子よりは上がるでしょう。当たり前の理屈です。子供は多いほど育児も大変ですから、こればかりは仕方ありません。