ここから本文です

付き合う前のデートで下見をする男は引きますか?

ren********さん

2017/7/816:47:34

付き合う前のデートで下見をする男は引きますか?

僕は今度好きな女の子と2度目のデートに行きます。おそらく相手の子はまだ様子見程度の気持ちだと思います。

僕は基本的にデートの前はある程度下見をしたりして、本番では道に迷ったりしない様にしています。おかげで1度目のデートもスムーズに進みました。

そこで質問なのですが、もし相手に「よく道知ってるね」など言われた場合は素直に下見したことを伝えたほうがいいのでしょうか?

重いと思ったり、引いたりしませんか?

閲覧数:
2,819
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kis********さん

2017/7/820:39:11

その段階では、重いし、引きます。

女性にとって、男性の必死感はあまり必要ではないので、スマートさを心がけてください。
仲が深くなったときに、思い出話として、あの時は事前に緊張して見に行ったこともあるんだよね。って笑い合うならいいけど。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

civ********さん

2017/7/820:22:24

こんにちは。

色々考え方はありますが、下見していたことについては、もう少しお付き合いをしてからでもいい気がします。

お相手の女性には色々出掛けているからと軽く答えればいいのではないでしょうか。

櫻月夜さん

2017/7/819:20:50

文章から察するに、もう質問者は回答を導き出せているんじゃありませんか…?

下見の件は、このまま質問者さんの胸にしまっておけばイイと思います

よく道知ってるね、
と言われたとしても、
Googleマップの威力、凄いでしょ(笑)、
ぐらいに言っておけばイイと思います

質問者さんの陰ながらの努力は、ひけらかしたりしたらダメです
質問者さんの胸にしまっておくからこそ、それが陰ながらの努力として報われるんです

わざわざ下見までしてくれて嬉しい

と思われるか、

え、なんかキモい

と思われるのか、それは相手がジャッジすることなので…

Hypatiaさん

2017/7/816:53:56

全然引きません。
逆に、すごいというか、嬉しいです。
わざわざ私のために、下見までしてくれるなんてそんなに嬉しいことないです^^*
素直に伝えて、あなたの事を好きなら喜ぶでしょう。