ここから本文です

未成年の飲酒は、現行犯ですか?

アバター

ID非公開さん

2017/7/817:47:52

未成年の飲酒は、現行犯ですか?

閲覧数:
2,195
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

matanibashiさん

2017/7/817:57:03

未成年の人が飲酒しても、その行為に対する罰則がないので、現行犯逮捕されることはありません。

未成年者の飲酒は、少年補導の対象になるだけです。

一方、未成年と知りながらお酒を提供したり、親が飲酒を止めなかったときには、お店や親は、「未成年者飲酒禁止法」によって処罰されます。

http://www.excite.co.jp/News/woman_clm/20160416/Ren_ai_75969.html

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dic********さん

2017/7/817:52:21

そもそも犯罪じゃない。