ここから本文です

Docomoの名義変更後のドコモメールの使用について。 教えていただけたら幸いです...

eip********さん

2017/7/821:39:02

Docomoの名義変更後のドコモメールの使用について。
教えていただけたら幸いです。

昨日、使用しているiphoneの名義を父から自分に変えました。

名義を変更するとDocomoアカウント、ドコモメール等すべて初期状態に戻るため再度設定する必要があるとの説明を受けました。

Dメニュー自体普段まったく見ないため、その場で店員さんにすべて設定してもらったのですが、本日ドコモメールからメールを送信しようとしたところ、
メールを送信できません「○○〇(昔のDアカウント)@smtp.spmode.ne.jp」用のユーザー名またはパスワードが間違っています。とのメッセージが出てきてメールを送信できません。。。

名義変更の際に、ドコモメールのアドレスを再度任意のものに設定しなおす必要がある、と言われましたが、ショップにて引き続き同じアドレスに設定しています。(店員さんにやっていただいています。)

また、名義変更後は端末内にあるドコモメールはすべて削除される、と聞いていましたが過去メールはすべて端末内に残っています。

機械音痴のため、何が悪いのかわからず3時間ほど格闘しています。

どなたか、どのようにすればドコモメールがもう一度使えるようになるのか、教えていただけますと幸いです。

どうぞよろしくお願いいたします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

goo********さん

2017/7/900:22:56

iPhoneの場合、メールアドレスの設定をしたあとに、端末設定でプロファイル設定もやり直さないといけません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる