ここから本文です

こんにちわ!!!今塾で気になる女子がいるんですけど、話しかけれません(汗)そ...

アバター

ID非公開さん

2017/7/822:42:26

こんにちわ!!!今塾で気になる女子がいるんですけど、話しかけれません(汗)その人は授業の時は1番後ろの席に座ってて、(混んでる時も空いてる時もいつもです)隣の席に座れないし、話しかけるきっかけが無いの

ですが、何かいい方法はありませんか?
ちなみに、僕もその女子も塾で友達は1人もいないんですけど、先生と笑顔で話してるところは見るので明るい人だと思います!

なにか些細なことで仲良くなれるきっかけでもあれば教えて欲しいです!お願いします!!

閲覧数:
613
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

編集あり2017/7/901:09:43

私も塾でいつも1番後ろの席に座っています。ぼっちです。その女の子の気持ちがよく分かります!
私の個人的な意見ですが
・一番後ろって黒板見えんの?視力よすぎー!
・見えにくいとこあったらいつでも言ってくれ。ノート貸したるわ。
・後ろの席いいよなー俺も座ってみたいわー
って言ってみるのはどうでしょう!
1人でいる女の子ほど実は明るいし話しかけられると嬉しいものです!!!!!
がんばってください!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tad********さん

2017/7/918:27:25

前から友達だったかのように普通に親しく話しかけましょう。
「なんか今日の授業めっちゃムズくなかった?」て感じで
肩に力を入れない普段通りのテンションで、普段からよく
会話してた友達のように自然に話しかけましょう。
そうすると相手も「あれ?この人と前から友達だったっけ・・・?」
と少し錯覚します。
1人でいる寂しい?人にはこの戦法が効きます。

pie********さん

2017/7/916:50:09

わざとペンをおとす

プロフィール画像

カテゴリマスター

koc********さん

2017/7/902:10:41

この文章だけだと…

彼女とあなたの接点は「塾が一緒」という事だけなんですよね?

そうしたら「一点突破」しかないんじゃないかな?

つまり、勉強の話題です。

まあ、勇気のあるチャラ男君なら

「いつも、ここに座ってるんだね? なんか理由があるの?」

と気易く切り出して、少しずつ会話をすることが出来るでしょう。

これが普通に出来るのなら、ここで相談なんてしないよね?(^^)

だと、

まず、勇気は少なからず必要になってきますよ。

お互い友達がいない状況なら、

「この間のテスト難しく無かった?」

「今日の授業さ、あそこって覚え辛いよね?」

とか、とにかく勉強に絡めて、話しかけることを

重ねることだと思います。

最初は彼女もびっくりするかもしれませんが、

回数を重ねて行く毎に、あなたの好意が彼女に伝わります。

友達がいないどうし、会話がしたいんだ的な軽い感じで

切りこんでみてはどうでしょうか?

どうにせよ、アクションを起こさなければならないのは

あなたなんだから、くじけずに頑張るしかないと思うよ。

「点滴石を穿つ」作戦だね(^^)

一日一点でいいんだよ。頑張って! (^^)v

Q太さん

編集あり2017/7/901:57:48

ではその子の近くにわざと友達と行って面白い話を友達としてください 時々その子の目をチラチラ見ながら そうすると徐々に仲良くなれると思います

doo********さん

2017/7/822:43:24

先生との会話に割って入って印象最悪から
スタートしたら良いのでは?