ここから本文です

マンションの壁一面に断熱材を当てて背の高い本棚などを置いたら防音性はあります...

アバター

ID非公開さん

2017/7/823:29:40

マンションの壁一面に断熱材を当てて背の高い本棚などを置いたら防音性はありますか?

閲覧数:
103
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kamapan_2006さん

2017/7/1214:36:29

①基本的に「断熱材」とは? 動かない空気の集まりで、「遮音材」や「防音材」の様な「密度(重さ)」を持ってはいないので、防音性能の確保は無理でしょうね。

②一般的に売ってはいませんが「ALC版」であれば、ある程度の「防音効果」はありますので、お試しください。
https://www.asahikasei-kenzai.com/akk/pb/powerboard/product/flat.ht...

「補足」があれば「追記」が可能です。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mit********さん

2017/7/909:58:25

防音は、遮音材質の比重に比例する。

従って軽い断熱材の遮音効果は無い。

プロフィール画像

カテゴリマスター

app********さん

2017/7/909:54:53

ゼロではないでしょう。
しかし、期待値には至らないでしょう。