ここから本文です

【聖闘士星矢】 クリスタル聖闘士VSアルゴル どちらが勝つと思いますか?

ピアースさん

2017/7/901:44:17

【聖闘士星矢】

クリスタル聖闘士VSアルゴル
どちらが勝つと思いますか?

閲覧数:
87
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pur********さん

2017/7/1219:56:48

水晶聖闘士の実力は未知数なところがありますが、結果から見れば白銀と戦う前の氷河に倒されています。原作の氷河はバベルの炎を問題にせず秒殺していますが、アニメでは苦戦の末に鋼鉄聖闘士の助けを借りて勝利しているので、水晶聖闘士と戦った当時の氷河は白銀以下だと考えていいと思います。

一方、アルゴルは原作でもアニメでも十二宮突入前に登場した白銀聖闘士では最強とされています。当然、バベルよりも強いと考えていいでしょう。原作ではバベルを秒殺した氷河を石に変えています。紫龍のように目を潰すか、鋼鉄聖闘士のように何かしらで封じるとかしない限り、メデューサの盾を防ぐ方法も今の所ありません。仮に氷の壁で返しても、アルゴル自身が盾を顔の前に掲げているので、紫龍の盾と同じように通用しないでしょう。

また、技の威力を比較すると、全力の一撃で氷のピラミッドという建造物を破壊した水晶聖闘士に対して、白銀聖闘士(ミスティ)は富士の地底という地形を揺るがしているので、白銀聖闘士の技の威力が上かと思います。ただし、水晶聖闘士は凍結拳以外にも脚封じや幻惑が使える等、多彩な技の持ち主なので、アルゴルに通用する技が全くないと言う訳でもなさそうです。

以上のことから、7:3か8:2くらいでアルゴルの勝ちと予想します。

質問した人からのコメント

2017/7/14 01:14:18

三名様ご回答有り難う御座いました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/7/1100:01:15

▼ こんばんは。

▽ クリスタル聖闘士は、非情に徹します (氷河は、それが出来なかった) 。

▼ アルゴルは (仲間内の噂では) 白銀聖闘士の中でも指折りの実力者 ··· 。



▼ アルゴルは スチール聖闘士に メドゥーサの盾の能力を

完璧に返され手玉に取られています ··· 。


▽ 一方、カミュの愛弟子であり 非情に徹する クリスタル聖闘士が

スチール聖闘士に 善戦など させません ··· 。


▽ 黄金聖闘士の アクエリアス直伝 !!

氷河の凍気をも 遥かに上回る ダイヤモンドダストで

アルゴルは、全身氷漬けにサレ 殺されるでしょう ··· 。(〆)

tie********さん

2017/7/911:35:00

不意討ちみたいにメデューサの盾を出せば、アルゴルが勝つと思います。
もし水晶聖闘士が縦に変化するダイヤモンドダストを撃てば、メデューサの魔力をアルゴルに跳ね返して、勝利もあると思われます。

でもラスアルグールゴルゴニオを出せばアルゴルが勝つかもです。

どちらが勝つかは時の運になるかと思いますが。