ここから本文です

最近、本田真凜さんがめちゃくちゃ叩かれてますが、何故叩かれるんでしょうか? ...

アバター

ID非公開さん

2017/7/903:20:02

最近、本田真凜さんがめちゃくちゃ叩かれてますが、何故叩かれるんでしょうか?
やはり可愛くて男からモテるからでしょうか?
それがおばさん達からの嫉妬を買ってるとか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ajt********さん

2017/7/1210:45:40

「活躍と注目」が原因だと思います。
宇野選手がシニアデビューした年もそうでしたが、やはりジュニアで活躍があり、注目されている選手は露出が多くなります。
そうなるとおそらくすでにシニアで活躍している選手は露出が減ります。
シーズン前ですから注目選手がシニアに上がってくる時にそうなるのは自然なことなのですが、それを理解できない人が不満を募らせ批判などをしてしまうのでしょう。
特に本田選手は妹さんが芸能人だったり、本人もかわいいので話題性があり、マスコミも力の入れようが違います。
マスコミは「ブーム」「スター」「流行語」がほしいのです。そろそろ本田選手にちなんだ流行語やブームを半ば強引に作ってくるのでは?と予想します。
そうなるとアンチは餌を撒かれた鯉みたいに暴れるでしょうが、こういった現象に選手はなにも関係がなく、そういうことで批判をされてしまうのはかわいそうです。
正しいスケートファン、という書き方はよいのかわかりませんが、選手を一番に考えられるのファンはそういうことに惑わされず、いち選手として彼女を見守り、応援できたらよいのではないかと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「本田真凜」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

veg********さん

2017/7/1210:27:18

宮原のほうが華が無いと叩かれてますが..
フジテレビ(たぶんHERO)で羽生や宇野や他の女子選手誰も映さないのに、真凜だけ一曲カット無しで新プロ流したけどあれ何..?
と羽生オタの母親が言ってました。
フジでチヤホヤされてた高橋と真凜は同じ匂いがするから、ユズオタの嫉妬じゃないでしょうか。
母は真凜のファンだと言っているのでアンチじゃありませんが、まだ五輪にも出てない無名の選手が、過去の浅田真央並みのテレビの扱いに不信感を抱いているようです。

roo********さん

2017/7/1208:58:06

ずっと前はよく知恵袋で叩かれてたのが浅田と羽生
今は真凜と羽生

次のフィギュアスケートの人気を支えるスター選手は前は浅田と羽生だったけど、これからは羽生と真凜で確定だね。

fig********さん

2017/7/1203:31:24

知恵袋はアンチのたまり場。一部の人がたたいているだけです。
アンチよりファンの方がずっと多いと思います。

ネットの世界にはまらず、競技会を見に行けばいかがでしょうか?
頑張っている選手を応援してあげましょう。

duf********さん

2017/7/921:28:08

真凛ちゃん、なんも悪いことしてないし
演技だって体もすごく軟らかいし、ミスしてもあまり動じないしリカバリーでき
るし、落ち着いててすごいと思う。
なんか真凛ちゃんが、なんか悪いことしてないのにたたかれて、可哀想。
日本でシニアデビューするんだから、
応援するべきなのにアンチなんて。
まだ高1なのに、責め立てて
みっともねーな

ara********さん

2017/7/915:11:35

真凜ちゃんの活躍を面白くおもってない一部のオタからでしょうけど、真凜ちゃんは万人に好かれる魅力があるのでシニアで活躍するごとにすごく人気が出ると思います。
そんなアンチなんて吹き飛ばすぐらいに可愛い

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる