ここから本文です

ipad pro 10.5インチ 64GB を購入検討中です。

aka********さん

2017/7/904:12:51

ipad pro 10.5インチ 64GB を購入検討中です。

用途は、
・動画視聴(YouTubeやNetflix)
・ブラウザ閲覧
・外出先での軽い文書作成(Wordなど)
です。
自分でもかなり調べた結果、ほぼ購入を決めているのですが、なんせ高額な買い物のため購入に踏み切れません。
みなさんから背中を押していただけるようなお言葉を頂きたいです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

めがね猿さん

2017/7/912:12:49

iPad Proはペンとキーボードでノートパソコンのように使えるのが特徴ですが、それを生かせるのは高度なイラスト作成等に限られ、性能面でも標準的なノートパソコンを超えることからCADや動画編集と言った高度な作業をしない限り高い性能を生かし切れないことになります。

さらにもう一つ気になる点としてiPadなどタブレット端末向けのMicrosoft Officeを無料で利用できる条件があります。
文書の作成・編集には互換性の観点からMicrosoft Officeを使わざるを得ませんが、10.1インチ以上のデバイスではMicrosoft Officeのアプリを導入しても無料で使えるのは閲覧機能のみです。iPad Pro 10.5inch/12.9inch等の大型デバイスでMicrosoft Officeを使う場合Office 365(年額1万円以上!)への加入が必須となります。10.1インチ未満のデバイスであれば基本編集機能は無料で利用可能です。

「高い性能」「スタイラスペン」が必ずしも必要であると認められない今回の状況では無駄に高いだけの買い物&やけに高い維持費が飛ぶだけになってしまうと考えると性能や機能を抑え、その代わり価格もiPadとしては安めのiPad(第5世代)がより適切であるかと思います。キーボードはBluetooth接続のものを使うことが可能です。

AppleデバイスでProとつくものは基本的に高度なクリエイティブ業務向け、つまりプロフェッショナル向けです。だからPremium等という呼び方では無くProと呼ぶのです。

質問した人からのコメント

2017/7/11 00:55:54

お二方のお言葉に背中を押されました。
購入したいと思います!
BAは、より詳しく書いてくださった方にさせていただきます。
ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cya********さん

2017/7/912:35:15

動画視聴にはiPad proはおすすめです。
クリエイターじゃないと使えないってものではありません。
4つのスピーカーがありますので、他のiPadに比べて臨場感のある音になります。
ブラウザ閲覧は何でもそれほど変わりませんが、大きめの画面が情報収集はしやすいでしょう。
office利用は無料利用が10.5インチではできないので、既に、有料契約をしている方なら問題ないですが、無料で使いたいなら9.7インチのproの方にされるのがいいと思います。
スペック的には少し劣りますが、用途からすると実感するような差はないと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる